先日、嬉しい声を頂きました😁


わざわざコメント頂きありがとうございます!

これ、両実家にも送ったんですが、
「めっちゃ取れた」と喜んでくれました。




この商品の開発者でも何でもないんですが、
単純に嬉しいです😁

ブログの記事を読んで魅力が伝わったのなら、
普段、営業職として働いている僕にとっては
ちょこっと自信になったりします。





番組が終わってからは、
2人の暮らしの日記に見たいなブログを
書いてしまっておりますが…

僕らの結婚式を誰かが参考にしてくれたり、
お掃除記事が誰かの役に立ったなら、
書いていて良かったなと思う瞬間です😁

本当にブログ冥利に尽きます!!


 


 
 





今日は、めっちゃ便利だった
ステンレスバターカッター&ケースをご紹介。




これ、見たことないですか?
楽天ルーム界隈では、よく見かけます(笑)

 





僕がこれを知ったのは、今年の初め頃。

ただ、今までも無くてやってこれたし、
そこまで必要ないかなって…。


というか最初は謎のアンチ魂
持っていたんですよね😅
みんなが楽天ルームに載せてたから(笑)
 








ただ、やっぱり料理でバターを使う度に思う。


冷蔵庫から出したばかりバターって
硬くて切りにくくて…

ナイフで切っても、
くっついてなかなか離れないし…

指で押すとベタベタするし、
手についちゃうと、その後の調理に響くし…

使っていると包装の銀紙もベタベタしてきて
触るのも嫌になって…
※もうケオスな状態(笑)


躊躇していたのが、一転、
「これ、買うわ!」と購入するに至りました。

 




という感じで使い始めたのですが、
結果、めっちゃ便利でした😄





バターよく使う人、僕と同じように
\  感じている人いたら読んで欲しい  /





使い方はめっちゃ簡単。

1. バターを柔らかくなるまで常温で戻し、土台に置く。
※200gの雪印のバターはちょうどです




2. カッターを乗せ、両手でカッターをすーっと押し込む。
⬇︎
※バターが硬いとカッターが変形する恐れがあるので、必ず常温に戻したバターを使用して下さい。
僕は1時間半くらい常温に置きました。

 


3. 終わり、これで保存できます。
 
これだけで、使い勝手めっちゃいいんです😳





そして、
1ピースが約10gになっているのも便利な点。



試しに1ピースのグラム数を量ってみると…
9gなんかい!
 ※ちょっとし加減で変わっていますので、これは僕の不手際です🙇‍♂️

 


もう1ピース量ってみると…
ばっちり10gでした👍
※パチパチパチ

 

 

【使ってみて良かった点】

・手が汚れない。

・計量がいらない。

・切った後、入れ替える事なく、このまま保存できるところがいい。

・ケースが透明で残量が一目瞭然。

 ・付属のバターナイフをケースの中に入れておけるので、バターナイフを探す必要もないのも便利なポイントでした😄



 【少し気になる点】

・蓋は被せているだけで取りやすいが、パチッと止めるタイプではない。

・食洗機非対応




 

使ってみて、バターが切れているとこんなにも
楽なのかと(笑)


バターを箱から出して、銀紙を剥いて
包丁で切る、ベタベタした包丁を洗うという
手間が減り、ストレスだった事を全て
解決してくれました😁





ワイヤータイプのものも候補の一つでしたが、
使用しているうちにワイヤーが伸びてくる
みたいなのでステンレスのこちらにしました。

【楽天市場】

【Amazon】
Amazonの方が500円以上も安い現象…



これはめっちゃ便利だったので
バターの扱いに悩んでる方いたら、是非😁



\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円