お風呂🛁掃除ってどうされていますか?
我が家では日々の掃除はウタマロ、
たまに防カビくん煙剤を使っています。



ただ一つ、問題は
既存の黒カビには効かないこと。







このマンションの購入を検討していた時、
売主様のお家に何度か内見をさせて頂き、
めっちゃめっちゃ綺麗に使われてたことに
感動しましたが、

それでも、小さなところですが、
お風呂🛁には黒カビがありました。




引っ越した時、やっつける満々で
カビキラーでやるもパッキンの黒カビは
全然、取れない…。

ラップを巻いてみても全然、取れない…。




取れると思っていたから、
すごくショックでした😭(笑)





そうゆうものかと諦めて
パッキンを取り替えるしかないと考えるものの
どこに注文すればいいのか
分からないまま、約半年…(笑)







ネットで見つけたRe:set(リセット)の
カビ取りジェルに最後の望みをかけて…
試してみることにしました🛁



結論、これめっちゃすごかったです😳







気になっていた箇所の1つが
お風呂のドアのパッキン(浴室側)。

早速、乾いた状態のパッキンに
ジェルを塗っていきます。



あまり、近くで見たくないですが…
こんな感じです。
※小さい斑点ですが、これが気になる…。


ジェルだから垂直な面にも垂れずに
とどまってくれました😊

換気は必要とのことですが、
嫌な匂いはほとんどありませんでした。




取説によると放置する時間は1時間〜12時間。
カビが取れるまで様子を見ながら放置だそう。

僕らの場合は、寝る前に塗って一晩、
放置しました(笑)








そして、翌朝…


根こそぎ、スッキリ😳

カビキラーでも、
ラップ巻いてもとれなかったのに…。


お風呂場で思わず、ガッツポーズ!(笑)

寝ているさあやを起こして
報告したくらい驚きでした(笑)




もう一つ気になっていた手すりの下部。
ここもスッキリ!
めっちゃ嬉しい。



これは頼もしい。

数年前から有名みたいですが、
もっと早く見つけていれば良かった。


僕的には感動の洗剤です😳





お風呂のカビ、シリコン、ゴムパッキンのカビ
悩んでいる方いたら、諦める前に是非😁


イベントバナー



\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/