ペーパーアイテムで
こだわったうちの一つが席札。
 


業者に頼めば、時間もかからず
簡単にできるものだけど、

スタイリッシュでかっこいいものよりも
手作り感や温かみを感じられるものに
したくて2人で自作しました😊
 


※名前には少しぼかしを入れています。


席札は写真と手紙を一つにしました。
 

ゴールドの名前の背景に透ける
白黒写真が何ともいい感じで
インスタで見たものを
参考にさせて頂きました。


 




1枚目の席札はトレーシングペーパーに
(半透明の紙)にアルファベットスタンプで
ゴールドの名前を入れました。
 
※実はトレーシングペーパー、ウェルカムスペースの写真やその他いたるところで大活躍しております(笑)



 
2枚目の思い出写真はゴールドの名前が
際立つようにあえて白黒写真。

席札に写真をつけた理由は、
手紙を読みながら、懐かしんでくれたらな
という思いからです。
 



3枚目には、手紙。
A7サイズであれば200文字は書けます。
 



最後にハトメパンチで左上を止めて
スライドさせれば
一枚ずつ見れる、読めるようにしました😊
 





 
一番時間を要したアイテムでしたが、
カメラマンさんから頂いた
写真や映像を見ると

笑いながら、泣きながら、
読んでくれてるみんなが映っていて
安心しました☺️
 
 



 
「こんなこともあったなぁ」と
みんなとの思い出を振り返りながら
準備したこの席札。


当日は、その思い出を再共有できたこと
本当によかったなと思います。
 

 
 
【ロフト購入品】
アルファベットスタンプ
ゴールドインク
ハトメ
ハトメパンチ
A7サイズ手紙

【ダイソー購入品】
ペーパーカッター
トレーシングペーパー

【世界堂購入品】
羽スタンプ