人前式はゲストの方々が
2人の結婚の証人となり、
ゲストの方々に結婚の誓いを立てます。



そのため、挙式のほとんどの時間を
ゲストの方々の方を向き、
顔を合わせています😁




挙式前「まもなく入場です」と言われた時
すごく緊張したけれど、

来てくれたみんなの顔をみると
すごく安心しました😁

そして、すごく嬉しかった事を覚えています。







そのおかげか緊張は解けたんですが…


安心しすぎて
いつもの僕が出てしまったのか…。








さあやの友達と話している時に

「ねぇ、かずくん、なんで
    ずっと右に指輪してるの?



と言われ、

「そんな訳?」と思って右手に目をやると…




右手の薬指にしっかりと指輪が(笑)




指輪の交換の時、何も意識せず、
右利きの僕は右手を差し出して、
さあやも気づくことなく、
そのまま僕の右手に指輪を…



気づいてないから、なんの疑いもなく
堂々と右手を上げて披露しております(笑)



このまま、披露宴を終えるまで
さあやの友達に言われるまで
右手の薬指に指輪をしておりました😅







リハーサルでも
誰も教えてくれなかった(笑)

※当たり前すぎて誰も言いません、そんなこと(笑)




さすがといっていいのか分かりませんが、
僕の親族、友達は右手に指輪をしている事を
誰も気づいてませんでした(笑)








結婚指輪を普段からつけ慣れているご夫婦は
問題ないかと思いますが…


僕らのように挙式で初めて結婚指輪をつける
ご夫婦の方、カップルの方!

気をつけてくださいね☺️





指輪は左手の薬指です。





この時は、間違えてるなんて思っても
みなかったなぁ(笑)