能登半島地震、今も70代夫婦が車庫暮らしに!1次避難所の人数は減少するも… 仮設住宅の不足や上下水道の復旧作業にも遅れ2024年6月9日

https://johosokuhou.com/wp-content/uploads/2024/06/ice_screenshot_20240608-123143.jpeg

能登半島地震から5ヶ月以上が経過しましたが、被災地では未だに住宅が壊れたままで、仮設住宅にすら住めずに路上暮らしのような生活を続けている住民らが居ます。

朝日新聞の現地取材だと、70歳を超えた老人夫婦が地震の被害を受け、そのまま壊れかけた車庫に暮らしている報告があったとのことです。
倒壊した家から運び入れた薪ストーブを置いて温度調整を行い、板張りの小部屋も作って今はそこを寝室として使っていると報じられています。

一般的な小学校や公民館などの1次避難所はその多くが閉鎖され、ピーク時の3万4000人以上から現在は1600人台まで減りました。しかしながら、1次避難所を離れた住民の多くは依然として住宅が壊れており、この老夫婦のように路上暮らしのような厳しい生活を数ヶ月も続けているのです。市が行っていた在宅避難者向けの弁当配給も「スーパーなどが営業を再開した」として5月15日から終了し、在宅避難者にとってはかなり厳しい環境が続いているのが現状となっています。壊れた住宅や施設の撤去作業もようやく今月から本格的に始まり、住宅の復旧工事などはさらに遅くなる見通しです。

水道水や電気の復旧作業が出来ていない地区もあるわけで、能登半島地震の被災地はあの日のまま放置されている場所が多く残っています。

 能登地震5カ月、70代夫婦の車庫暮らし「こんな年でこんな目に…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/35d9f4aa43f94eaff67c7e3436abe50d95c6202a

 能登半島地震から6月1日で5カ月となる。小学校の体育館や公民館などの1次避難所で暮らす人の数は、ピーク時の3万4千人超から1623人まで減った。一方で、行政から姿が見えにくく、支援の届きにくい「見えない避難者」の存在に懸念が広がっている。
黒瓦の屋根。時代を感じさせる濃茶の板張りの壁。奥能登らしい落ち着いた色合いの山里では、ほとんどの家の屋根や壁に貼り付けられたブルーシートの、鮮やかすぎる青色が目立つ。

 

朝日新聞(asahi shimbun)

@asahi

能登地震5カ月、70代夫婦の車庫暮らし「こんな年でこんな目に…」

 https://asahi.com/articles/ASS502TJYS50PJLB00SM.html?ref=tw_asahi… 能登半島地震から6月1日で5カ月となる。小学校の体育館や公民館などの1次避難所で暮らす人の数は、ピーク時の3万4千人超から1623人まで減った。

https://pbs.twimg.com/card_img/1799180211474317312/RvR4tgHn?format=jpg&name=small

能登地震5カ月、70代夫婦の車庫暮らし「こんな年でこんな目に…」:朝日新聞デジタル

 能登半島地震から6月1日で5カ月となる。小学校の体育館や公民館などの1次避難所で暮らす人の数は、ピーク時の3万4千人超から1623人まで減った。一方で、行政から姿が見えにくく、支援の届きにくい「見え…

 

なかつ

@uac8kj6eZ

人に冷たい政治、明日は我が身ですよ!みなし仮設住宅は同居していた子の世帯が申し込んだから親世帯はダメ、弁当はスーパーが営業したので原則打ち切り。 だけど自民氷代500万円。 能登地震5カ月、70代夫婦の車庫暮らし「こんな年でこんな目に…」(朝日新聞デジタル)

 

ぬれサンダル【庶民会議一斉砲部隊隊長】

@Q40ORhx7HrKGAXw

#能登半島地震 記事を読んで国は行政はとことん冷たいなと思う。 ここまで冷酷になれる政府などいらない。 被災地で人が死ねば、政府の職員退職しろと言ってみたくなる。

 

鬼面組

@kimengumi712

能登地震5カ月、70代夫婦の車庫暮らし「こんな年でこんな目に…」 #財務省財政制度等審議会分科会(復興のために)無駄な財政支出は避けたい』という発言。限界集落だから、そのまま滅びろということか。

 

ボビー・ブラウン@吐き気を催す邪悪

@po_jama_people

石川県と日本国政府による棄民政策の結果がこれ。途上国のように(すでに途上国と言って良いかもしれない)国連の支援が必要なのではないか?

 

諦念生活者

@okibadboys

ビニールハウスで数か月生活している被災者もいました。公言していないだけで事実上は過疎地域見捨てる方針。それでも住みたければ自助でしろ、と。 能登地震5カ月、70代夫婦の車庫暮らし「こんな年でこんな目に…」(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース

 

 

飛行機が人々の家を緑色のレーザーでスキャンした

2024-03-18

 

英国防省、レーザー兵器「DragonFire」の試射に成功――空中の標的に命中

2024-02-02

 

米国の新型宇宙レーザー兵器が世界に衝撃を与えている

2024年01月10日

 

DEW(指向性エネルギー兵器)と青色が燃えない理由

2024-01-06

 

能登半島地震 KNB記者が珠洲市、輪島市を取材

placeholder

placeholderKNBニュース

2024.2.16

能登半島地震 KNB記者が珠洲市、輪島市を取材

地震発生から1か月余りがたった石川県能登地方をKNBの記者が取材した。。甚大な被害を受けた能登では復旧が続いている、日々の生活を取り戻すにはほど遠いのが現状。慣れ親しんだ故郷で暮らし続けられるのか、葛藤を抱える人々の姿を取材した。 

 

なぜ日本のマスコミはこれを報道しない?

2024-01-06

 

【コンスピラシー】おみそちゃんねる「【松本人志問題】遂に黒幕」と「【能登半島地震】やっぱり何かがおかしい」2024年 02月 15日

 

在日米軍が被災地への物資輸送開始!自衛隊の動員遅れの穴埋めか 集団避難で家族が涙の別れも 2024年1月17日

 

なぜ日本のマスコミはこれを報道しない?

2024-01-06

 

DEW(指向性エネルギー兵器)と青色が燃えない理由

2024-01-06

 

能登半島地震 KNB記者が珠洲市、輪島市を取材

 

なぜ日本のマスコミはこれを報道しない?

2024-01-06

 

【コンスピラシー】おみそちゃんねる「【松本人志問題】遂に黒幕」と「【能登半島地震】やっぱり何かがおかしい」2024年 02月 15日

 

(い)【能登半島地震】やっぱり何かがおかしいんだ…

https://pds.exblog.jp/pds/1/202402/15/94/b0418694_10192865.png

https://pds.exblog.jp/pds/1/202402/15/94/b0418694_10195784.png

 

の火災に関して、空からレーザー光が降ってきて、ちょうど特定の地域だけが火災を引き起こしたのである。

https://pds.exblog.jp/pds/1/202402/15/94/b0418694_10242662.png

https://pds.exblog.jp/pds/1/202402/15/94/b0418694_10243513.png

https://pds.exblog.jp/pds/1/202402/15/94/b0418694_10254668.png

 

そして、実はこの地もまたハワイ州のハワイ島と同じく、スマートシティー構想

https://pds.exblog.jp/pds/1/202402/15/94/b0418694_10271568.png

 

 

緊急対談!及川幸久氏にプーチン×タッカー・カールソンのインタビューの真相とグローバリストの現在地について徹底的に聞いてみた


【人工地震】掘削船地球は能登半島東沖を掘削していた!決定的証拠を提示しよう

2024年 02月 06日

 

DEW(指向性エネルギー兵器)と青色が燃えない理由

2024-01-06


Air Force Research Laboratory米空軍防衛研究所

 

 

ハワイのマウイ島の子供達は、バスで何処へ移送されてしまったのか?その後日報がない。

 

8918.能登半島地震はカール・ラハティ少将の命令で起こされたらしい ベンジャミン・フルフォード氏「石川県を拠点とする前田一族が、現天皇の罷免を求めていた。それが石川県が攻撃された理由であり、福島のような地下核兵器ではなく、DEW兵器で起こされた。」21  1 2024

 

ロックフェラー「日本人を絶滅せよ!!」 何故日本政府だけが過去最大の死亡者数を出し続けたのか?