ビタミンDを働かせるためには。

2024-03-31

 

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない

@JINKOUZOUKA_jp

河北新報の本日(3/29)の朝刊 コロナワクチン 接種後の体調不良、ビタミンDで改善傾向 研究会が調査結果発表 https://kahoku.news/articles/20240328khn000095.html… 武田記者の、新型コロナワクチン接種後の体調不良の記事が2つ並んでいます。 今回は体調改善に関わる内容があり、悩んでいる方にとって希望なるといいですね。

https://pbs.twimg.com/media/GJzQCyJbcAAf-q8?format=jpg&name=900x900

画像

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない@JINKOUZOUKA_jp

·ワクチンのリスクに関する記事を書いた新聞記者は、武田記者が全国随一ではないでしょうか? 河北新報 武田俊郎記者 @oDRWw0qU22A5qqJ 明日の記事を作成中です。

https://twitter.com/i/status/1773268870188380452

埋め込み動画

https://stat.ameba.jp/user_images/20240331/07/don1110/16/bc/j/o1454081615419501876.jpg?caw=800

 

 

・SNSで良いと書いてあったサプリメントを手当たり次第とっている

・分子栄養学のクリニックに行ってサプリメントは飲んでるけど、お食事の指導がズサン

なぜ改善しないかというと2つの問題点が浮き彫りになるよ

現在、7日間お食事チャレンジのモニター参加している人達の、個人カウンセリングアドバイスが始まっている。 

改善しない理由などもお伝えしている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.サプリメントは飲めば
改善するわけではないからね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず、消化吸収にアプローチをしていないのに、サプリメントを消化吸収できずにゴミになってしまっているということ

通常の高濃度よりも
驚くほどの高濃度量をとっているのに

サプリメントを減らすと
検査数値が下がってしまうと
いわれる人が多い

お食事の改善がすごく大切なんだよ

1つずつ丁寧にやっていく↓

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

1お食事で栄養を取れるように
毎日の食事を見直す

2よく噛む

3消化吸収力を上げる

4腸壁の強化に必要な栄養素を取る

5腸内の良い菌を育てる

よい便になる


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

腸壁に必要な栄養素は
Lグルタミン
ビタミA.E.D
亜鉛

これを食事でとっていこう
まずは

消化吸収力が低い人たちは
サプリメント飲んだら気持ち
悪くなってしまう場合が多い

じゃぁ、消化酵素を飲めばいいのかって言うと、そういう問題ではないよね

例えば
便秘の人が、酸化マグネシウムをとって

便が毎日スムーズに出ますと言っても
👆(下段のツィートで塩化を酸化に訂正してあります)
それは、本質的に
便秘の改善にはなっていない

だから、飲めばいい
出せばいいって

もんじゃないからね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2.ものには順番がある
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

改善には改善の順番が
あるっていうこと

消化吸収力も上げずに
何種類ものサプリメントを
飲んでる人たちが多い

何のためにそれが必要なのか
理解ができていなかったり

今現在それが必要な状態なのかも
理解ができていない

むしろ、ここを理解できる位
分子栄養学を学ぶ必要性があるって
いうことなんだよね

今、私はオンラインスクールや
無料で学べる超初級の分子栄養学が学べる公式LINEなども作っている最中

学べば、自分で理解をしながら進める
一生涯のスキルとして重要だから

でもますば
お食事から見直していこうね
❣️

丁寧に一歩一歩
ベイビーステップで
良くしていこう

 

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない

@JINKOUZOUKA_jp

ワクチンのリスクに関する記事を書いた新聞記者は、武田記者が全国随一ではないでしょうか? 河北新報 武田俊郎記者

@oDRWw0qU22A5qqJ

明日の記事を作成中です。

https://twitter.com/i/status/1773268870188380452

Xで見る

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない@JINKOUZOUKA_jp

本日 一般社団ワクチン問題研究会の記者会見 ワクチン後遺症に「ビタミンD」という話がメインでした。 記者会見全編は、明日公開予定です。 取り急ぎ、記者会見後の福島雅典先生のコメントをアップします。 仙台から、"東北の雄"河北新報の武田俊郎記者も参加されました。…

https://pbs.twimg.com/media/GJvhi8HawAAmR8i?format=jpg&name=900x900

画像

 

分子栄養学の恵先生

·@kayamamegumi

・SNSで良いと書いてあったサプリメントを手当たり次第とっている ・分子栄養学のクリニックに行ってサプリメントは飲んでるけど、お食事の指導がズサン なぜ改善しないかというと2つの問題点が浮き彫りになるよ…

分子栄養学の恵先生

@kayamamegumi

塩化マグネシウム 誤

 酸化マグネシウム 正

 

L-グルタミン グルテンフリー 1000000mg ハルクファクター 1kg 低臭製法 パウダー

Amazon(アマゾン)

 

 

 

小林製薬の栄養補助食品 亜鉛 お徳用 約60日分 120粒

Amazon(アマゾン)

 

 

マグネシウムプラス マグネシウムサプリメント 300mg 60粒入り 30日分

Amazon(アマゾン)

 

 

 

自己責任でお願いいたします。

 

#サプリメント#グルテンフリー#分子栄養学#体調不良#酸化マグネシウム#ビタミンD#コロナ#アマゾン#便秘#河北新報

 

マグネシウム

2024-03-30

 

分子栄養学の恵先生

@kayamamegumi

花粉症の季節にビタミンDが免疫を整えるのに大切なのは知られてきたようだけど ビタミンDがフルに発揮するには マグネシウムも必要 人間は科学合成でできているから 何かだけをとれば解決するわけでは ないんだよ では、マグネシウムと他にも ある意外なものが必要だという事実を 知っているかな?↓ ビタミンDをいくら摂取しても、これが低いとビタミンDがうまく使えない サプリメントなどでビタミンD3を使う人が多いようだけど これをうまく使う形にするには、コレステロールが必要になるよ コレステロールが不足していると、その効果は大きく損なわれるのです。 【上記事実が正しいことを示す理由】 ビタミンD3の合成には、皮膚のコレステロールが紫外線Bによって変換されるプロセスが必要です。このプロセスは、健康的なコレステロールレベルがあって初めて効率的に行われます。また、ビタミンDの体内での活性化にはマグネシウムが必要であり、これらの栄養素がバランス良く摂取されることで、ビタミンDは免疫系をサポートし、炎症を抑えるなどの役割を最大限に果たすことができます。 【行動喚起】 参考になった人はコメント欄にを送信素敵な夢を、また明日

 

 

花粉症の季節にビタミンDが免疫を整えるのに大切なのは知られてきたようだけど 

ビタミンDがフルに発揮するには マグネシウムも必要 

人間は科学合成でできているから 何かだけをとれば解決するわけでは ないんだよ 

 

では、マグネシウムと他にも ある意外なものが必要だという事実を 知っているかな?

 

ビタミンDをいくら摂取しても、これが低いとビタミンDがうまく使えない

 サプリメントなどでビタミンD3を使う人が多いようだけど 

これをうまく使う形にするには、コレステロールが必要になるよ 

コレステロールが不足していると、その効果は大きく損なわれるのです。 

 

【上記事実が正しいことを示す理由】 

 

ビタミンD3の合成には、皮膚のコレステロールが紫外線Bによって変換されるプロセスが必要です。

このプロセスは、健康的なコレステロールレベルがあって初めて効率的に行われます。

また、ビタミンDの体内での活性化にはマグネシウムが必要であり、

これらの栄養素がバランス良く摂取されることで、ビタミンDは免疫系をサポートし、

炎症を抑えるなどの役割を最大限に果たすことができます。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20240331/06/don1110/cf/e1/p/o0598039515419497339.png?caw=800

昨日注文して、本日中到着。

今日は花粉症が夜も酷いので

マグネシウムで応援します。♪♪♪

 

マグネシウムプラス マグネシウムサプリメント 300mg 60粒入り 30日分

Amazon(アマゾン)

 

 

自己責任でお願いいたします。

 

#分子栄養学#マグネシウム#ビタミンD#花粉症#アマゾン#2024年#免疫#サプリメント#コレステロール#紫外線