今冬は過去2番目の暖冬…4年前はもっと暖かかった

2024/03/01

見頃を迎えた河津桜の下でくつろぐ人たち(2月20日、東京都江戸川区で)=三浦邦彦撮影

見頃を迎えた河津桜の下でくつろぐ人たち(2月20日、東京都江戸川区で)=三浦邦彦撮影© 読売新聞

 気象庁は1日、今シーズンの冬(昨年12月~今年2月)は全国的に気温がかなり高く、最も暖冬だった2020年の冬(2019年12月~20年2月)に次いで、1898年の統計開始から2番目に暖かい冬になったと発表した。同庁は、有識者らでつくる「異常気象分析検討会」で暖かくなった要因などを分析する。

 同庁によると、今シーズンの冬は、平均気温が過去30年(1991~2020年)の平均値を1・27度上回り、1・43度上回った2020年の冬に次ぐ暖かさだった。同庁は「冬型の気圧配置が長続きせず、寒気の流れ込みが弱かった。また、2月を中心に南から暖かい空気が流れ込んだ時期があり、高温になった」としている。

関連するビデオ: 【あすの天気】日本海側で大雪や吹雪に 全国的に真冬の寒さ (日テレNEWS NNN)

【あすの天気】日本海側で大雪や吹雪に 全国的に真冬の寒さ

 

読売新聞のサイトを見る

畑一面に雪のはずが…暖冬で「雪中キャベツ」地上にむきだし、出荷を断念

暖冬でお寒い冬商戦…暖房や冬物衣料の売り上げ低迷、鍋ものコーナー縮小し春野菜を陳列

ワカサギ「穴釣り」解禁見通し立たず…福島・北塩原村、暖冬で湖の氷薄く

 

雷雪はレーダーと冷却剤の産物

2024年02月07日

 

日本では17基のHAARPが絶賛稼働中です

2024-02-08

 

「HAARPは統合兵器システムの一部であり、気候変動など環境に壊滅的な影響を与える可能性もある」

2023年06月05日

 

emuzu

@emuzuchan

HAARP、ケムトレイルは大気温暖化、 地震、津波、火山噴火、地球温暖化、雷、サイクロン、竜巻、洪水、干ばつ、メガストームなどを発生させるための武器です。

画像

#ウェザーニュース#ケムトレイル
 

ケムトレイル:空から降るウイルス・細菌・毒素

 

【報告は氷山の一角 vol.530】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!

2023年07月21日(金)

テーマ:コロナはヤラセ 


---------------

 

一月前の水が豊富に必要な時期↓

macaron@fraisst 6月23日

ちょっと、今大事な時期よー!!

北海道七飯町

七飯・水力発電所故障 農業用水供給停止で米作りへの影響懸念
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20230622/7000058550.html

今月17日から水田への供給が停止
復旧のめどは立っていない
現在は開発局などが川から水をくみ上げて用水路に流す作業の準備

 

 

@bluelimbo
またわざとかな?去年やたらこういう事あった気がしますが・・・

@shingowatanab12
去年も田んぼの水が抜かれたり、取水施設の漏水で農業用水の供給が停まったりしてましたね。「工作」の可能性が大きそうです。

 

 

@IXT62961634  7月17日
これさ、秋田って米の産地じゃん?
最近の養鶏場の放火と同じで、食糧危機狙ってるんじゃない?

 

@fYcObShuUvfwbFL
日本の米産地をやってるみたいな😓

九州、北陸、東北と😑
食糧難にもっていってるような😑

 

沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮)
@iminnhantai
線状降水帯に対し、人工降雨(気象兵器の運用)の可能性を、調査すべきではないのか?

人工降雨は何十年も前から、普通に行われてきました。
近年になって、なぜかその事実とシステムをマスコミが報道しません。

 

人工降雨装置について。 ↓

 

 

@Awakend_Citizen  2021年3月2日


ニュースキャスター

「この飛行機は…現場の上空で人工的に雨を降らせる作業を行っていたということです」

あー人工降雨ね
それ普通に言っちゃっていいんだ

 

@GAIAFORCETV
ポパイ作戦とは、アメリカ合衆国がベトナム戦争期の1967年5月20日から1972年7月5日にかけて東南アジアで行った、極秘の気象操作計画。

人工降雨により、ヨウ化銀(I)とヨウ化鉛(II)とで雲を発生させ、対象地域において平均30日間から45日間雨季を長引かせた。

 ポパイ作戦 (Wikipedia)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%91%E3%82%A4%E4%BD%9C%E6%88%A6

 

 

 @GAIAFORCETV

 

環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約 現在あるいは将来開発される技術により自然界の諸現象を故意に改変・軍事的敵対的に利用することの禁止を定める。

通称、「環境改変兵器禁止条約」ともいう

 

 

 

 @pinkmon31129250

NASAが誤って衛星画像に大規模気象操作の証拠を表示。

Haarp stationとHaarp雲がくっきり。

@TTrumpSJapan
🌏NASAが出した気象画像 2/2
https://www.ancient-code.com/nasa-accidentally-shows-proof-of-large-scale-weather-manipulation-in-satellite-images/?fbclid=IwAR2eW5QOo4dhVGQw7z8yFLJT0gs9bjhlK7mgzGEyDube50yuYZ12mctu9hk(削除済)

 

@soreyan
アメリカ🇺🇸上院
民兵の証言: 政府が持っている気象兵器によって、NWOが何百万人の人々を飢えさせ、残りを支配しようとしている。
#HAARP    👇 👀 👇

 


『MIMIC - TPW』
https://ameblo.jp/balsamickmoon/entry-11993695101.html より抜粋




MIMIC 動画を、何度も見慣れることによって、人工電磁波の印を見分けることができます。

電磁波照射が疑われていた有名なアラスカの HAARP施設 は、
今は移転したのか?稼働してないようですが、軍事施設でした。
そして、HAARP は、あのニコラ・テスラの技術を使っています。

以前紹介した ニコラ・テスラ 秘密の告白 の本の中には、
テスラが、マンハッタンである実験をしたとき、人工地震を引き起こしてしまい、
あやうくニューヨークを壊滅させかねない事件があったと記されています。
テスラがニューヨーカーホテルで死を迎えたときは、
FBI捜査官がすぐさまやってきて、テスラの論文類をすべて押収、
テスラが発見した原理や技術を持ち去ったようです。
ちなみに、磁場(磁束密度)の単位は、ニコラ・テスラにちなんでテスラ、記号はTです。

 

『【気象操作】ついに元京大講師の内部告発により 京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせで、災害列島を 作り上げていたことが判明した。 』
https://shinga-no-memochou.tk/?p=6435

 

 

『3.11事件後、話題のHAARPはやはり軍事技術だった』
(地球と気象・地震を考える 2012-08-13)
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/08/1162.html より抜粋

米国ヒストリーチャネルのサイエンス・フィクション番組を観ていたら、3.11事件以降、ネットで話題のHAARPを取り上げていました。この番組は3.11事件より以前に米国で制作されたものですが、HAARPから発信される電波を電離層で反射させて地震多発地帯に照射すると、HAARP電波の低周波成分が地球内に侵入して不安定地層を共振させたとき地震が起きると解説していました。実際に、米国科学者が模型を使って何故、HAARP電波で地震が起きるかの原理を実験して見せていました。HAARPによって現実に地震が起きた実例も紹介していました。
また航空機で大気中にヨウ化銀を大量散布(ケムトレイル)し、そこにHAARP電波を当てると人工的に雨雲をつくれるとも言っていました。番組では米科学者が実際に、模型実験でそれを実証していました。
これを観ていて、筆者はすぐに昨年秋のタイの洪水を連想しました。このとき日本企業の工場地帯が直撃されました。
上記番組によれば、HAARPは台風の進路をコントロールすることもできるそうです。そう言えば、2011年、日本に来た台風は5月、6月、7月の梅雨時期に来て、梅雨と台風のダブルパンチで大雨洪水の連続でした。また、最近、日本列島に向かう台風進路も、途中で直角に曲がったり、一点に留まったりして、いかにも人工的に操作されているかのようでした。
ネットで、HAARPに詳しいのはKazumoto Iguchi’s blogですが、同ブログは2011年3月10日、すなわち3.11事件の前日、大地震発生の可能性のあることがHAARPデータに示されていることを指摘しています。

 

『大地震も台風も豪雨も人工的に起こすことが出来る「気象兵器」を科学者が暴露』
(地球と気象・地震を考える 2018-09-20)
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2018/09/3739.html

 

@yobu_dai
「これは第二次大戦前のスモークカーテンの映像で、海戦時に船を隠すために使用されていました」
日本では「ケムトレイル」 と言うと未だ直ぐに「陰謀論者」のレッテル貼る自称保守派が多いが…既に世界中で「気象操作」は認知されていますな

 

TweetTVJP@TweetTVJP

へー、簡単に人工台風って作れるんだ❣

【NHK 実験で台風を作る】
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005300455_00000

安倍晋三の兄が社長の三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願❣
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e7706f44c4e002840f0a5dd22648a68c

人工台風は作れるんだってよ‼︎ では何の為に?
https://ameblo.jp/tokesou5/entry-12536588032.html

 

Mad Doc.K@DevaBrahma

ITER 用 ジャイロトロン。日本製。
超強力な、電子レンジ。
海水温上昇→台風巨大化などにも使えますw。

 

 

おまけ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

拡散にご協力ください。

どこに貼り付けても構いません。

(いろんな掲示板など)


いいね、リブログ、フォローありがとうございます。

励みになります!!  (^▽^)/

#HAARP#線状降水帯#秋田県#石川県#富山県#熊本県#阪神タイガース#フットボール#ボクシング#卓球