「議員は納めてない」確定申告窓口にクレームで受付困惑。第二自民党維新が本性をあらわす

2024年02月21日(水)

 

立川談四楼

@Dgoutokuji

こないだ自民党が『裏金』を『還付金』と言い出した時は、笑ったし驚いたね。パンプキン?そりゃカボチャだってえのと。また『中抜き』を『留保金』とも言ってるんだね。自分たちに都合のいい言葉に置き換える。自民党は『撤退』を『転進』、『全滅』を『玉砕』と言い換えた大本営と同じ発想なんだね。


政権壊滅!自民党支持率一桁台への道。裏金問題や統一教会問題、何一つ解決への展望を持たない岸田首相。明るい見通しを持てるわけがない。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊https://www.youtube.com/watch?v=n0YEAKh76zE

 

テレ朝news

@tv_asahi_news

「議員は納めてない」確定申告窓口にクレームで受付困惑 国会でも「なぜ脱税問えぬ」 ▼詳しくは画像をタッチ

「議員は納めてない」確定申告窓口にクレームで受付困惑 国会でも「なぜ脱税問えぬ」

 

nichinichi

@nichinichibijou

国税庁関係者「集団訴訟のような形で東京の国税局にまとめて持って来られたら、税務調査に乗り出す可能性は十分あります」 いやちょっと待ってよ…なんで市民の提訴を待ってんの??提訴なくても自主的にやれよ、主権者に甘えてんじゃねえ 裏金は「雑所得で課税対象」と明記

国税庁が国会議員に“納税手引書”を配布していた! 裏金は《「雑所得」で課税対象》と明記|日刊ゲンダイDIGITAL

 

返信できるアカウント

@nichinichibijouさんがフォローしているか@ポストしたアカウントが返信できます

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

財務相「国民には怒り」と言及 裏金事件渦中の確定申告に 「『国民が不安や怒りを持っていると感じている』と答弁。『税務署で担当職員が大変苦労しているのは申し訳ない』とも述べた」 わかっているなら、すぐ行動を。「自民党には甘く、国民には厳しく」は許されない。

財務相「国民には怒り」 裏金事件渦中の確定申告に | 共同通信

鈴木俊一財務相は21日の衆院予算委員会で、16日から始まった所得税の確定申告に、自民党派閥の政治資金...

 

酒本正夫

@SakemotoMasao

こんな能登半島の状況を放置して湯水の如く海外にばら撒く。いったい何処の政府なんだ?

Xで見る

首相官邸@kantei

ウクライナ経済復興のために、日本は官民の力を合わせて様々な支援を実施しています。 #ウクライナと共にあります #StandwithUkraine

埋め込み動画

池田清彦

@IkedaKiyohiko

海外にばら撒いた金の一部は怪しいルートを通って自分たちに還流されるのかもしれないね。大阪万博に湯水のように金を使うのも、その一部は結局自分たちにget backされるわけで、その構造は選ぶところがないようですね。被災者に現金を配っても、自分たちに還流されることはないから、政権にとっては税金の無駄遣いな訳だ。この国では税金は江戸時代の年貢より悪質だな。

 

日ウ復興会議 (マスゴミ、やはり隠したいのがバレバレ)何があったのかくらい報道しろよ‼️
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/369.html 2024 年 2 月 20 日

 


とにかく、政府は国民を舐めています。
この件は親露派や親宇派とか関係なく、日本人なら絶対に許してはならないことです!!

http://img.asyura2.com/up/d15/2256.jpg

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

かつて自民党は「日本を取り戻す」という意味不明なスローガンで政権に復帰した。だが、よくよく考えれば、彼らが取り戻したのは、自分達の権益であり、これはあくまで利権関係者向けのスローガンだった。言葉やパフォーマンスだけではなく、本当に自民党をぶっ壊すこと。これこそ再生の大前提となる。

 

桃太郎+

@momotro018

実にわかりやすい。#自民党は統一教会 であり #維新は第二自民党 だからな。他にも自民党に近い政党はあるがその中でも特に維新は別格、より問題がある連中や前科者の就職先として利用されてるような政党だから、自民党以上に最大限警戒すべき。にしても「壺議員が330人」って多すぎだろう。

宮本徹@miyamototooru

賛成122、反対330 統一協会(統一教会)から選挙で支援を受けていた盛山文部科学大臣の不信任決議案に、自公に加え、維新と教育無償化を実現する会が反対したのに驚きました。

画像

滑稽新聞@民主主義の出発

@akasakaroman

ついに維新が本性をあらわした

ふっちゃん

@ashitawawatashi

不信任決議案に反対する第二自民党 あーあ、自民の裏金問題に怒ってる国民感情を逆撫でしたね 維新も教育無償化も終わったわ #盛山文科大臣不信任決議案

https://twitter.com/i/status/1759808430041452546

埋め込み動画



 

@sahide-pk6qg
維新の論理はむちゃくちゃです。第二自民党を公言するだけあって醜態をさらけ出していますね。

 

@TAMAGOnoHIYOKO
政治系のチャンネルは数あれど、クールで常識的な発言をしてくれるのはじゅんちゃんやな。ほかは視聴者を感情的にさせてビューを稼ぐ手法が多いけど、見た人を冷静にさせてくれるのはほんと少ない。いろんなチャンネル見てきたけど一番長くお気に入りに入れてる。

 

@user-bx3yw3fk2p
もう野党とかじゃないから自民に入れてもらえば。 維新なんてなくなればいいのに。


朗報:維新がア⚪︎だとバレてきてます
https://www.youtube.com/watch?v=QeOY0YXUDOw

個人事業主(#゚Д゚)y-~~

@boty02563682

うわー。言っちゃった。 吉村知事、「2億円トイレ」を「取り立てて高額ではない」「通常の公共トイレと変わらない」と発言。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd2f88e51dfe0f716ccfc82d952d0b0693bd45d0… あのね、吉村さん。通常の公共トイレは、20年も30年も使うんです。たったの半年で壊す万博は、何十倍もコスパが悪いんですよ。

画像

 

桃太郎+

@momotro018

万博の2億円トイレ、経産相「高額とはいえない」若手建築家が設計 あのなぁ‥、この金があったら国立科学博物館は、竹中平蔵一派の会社に手数料2割取られてまでクラファンやってねーんだよ。少子化財源と復興財源は「万博中止」これで一発だろ、中抜き担当大臣は恥を知れ。

万博の2億円トイレ、経産相「高額とはいえない」 若手建築家が設計

 2025年大阪・関西万博で、若手建築家の設計するトイレ1カ所が建設費2億円で契約されたことについて、斎藤健経済産業相は20日の閣議後記者会見で「大規模な設備なので、一般的な公衆トイレの建設費と比べて取り立てて高額であるとはいえない」と述べた。

 

桃太郎+

@momotro018

万博公衆トイレに2億円「高額と言えない」自見担当相が見解 「高額と言えない。としか言えない‥」の間違いだろ。拒否権がない言いなりロボット大臣がコピペ解答し、それを記事で取り上げさせるだけの流れ作業。ただのカルト政府広報じゃねえか。提灯記事はヤメロ。

万博公衆トイレに2億円「高額と言えない」 自見担当相が見解

 

ほんと311の時、民主党政権で良かったと思う↓

 

以下略