ちなみにイタリアの避難所の食事がコレ。ワインも付くらしい。裏金は結局、何に使われたんだ?

2024年01月27日(土)

コロナ隔離時の、大阪の中抜きメニューに見えたり↓

nagaya

@nagaya2013

そりゃ1万件以上の仮押さえ予約が利権になってるんだから、実際に避難者が来たらこうなるでしょ。これ、3食で必要な栄養取れるか? 言っちゃ悪いがムショのほうがまだマシ。スキームの根本が間違ってる。 というか、よりによって災害まで利権にして被災者を泣かすとか、ホント品性の卑しい政権だよね

杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya

能登半島地震の二次避難先の金沢市内の宿泊施設で、避難者に夕食として提供されたお弁当。少量の焼きそばと冷凍らしい焼売3個だけのおかずだけしかありません。今日の松村防災相への申し入れでも、この写真を見てもらい二次避難先の環境整備の改善を要請しました。

画像

 

Mighty Jack

@Mightyjack1

ちなみにイタリアの避難所の食事がコレ。 ワインも付くらしい。 予算は1食につき7ユーロ(約1100円) 日本は3食で1230円 溜息しかでないね。

画像

杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya

能登半島地震の二次避難先の金沢市内の宿泊施設で、避難者に夕食として提供されたお弁当。少量の焼きそばと冷凍らしい焼売3個だけのおかずだけしかありません。今日の松村防災相への申し入れでも、この写真を見てもらい二次避難先の環境整備の改善を要請しました。

画像

 

ゆりかりん

@yurikalin

岸田も馳も「避難者の方にご負担いただくことはありません」と無料を強調してたはずだが、やはり嘘だった! 食事の提供もないため、父親がホテル近くのコンビニで購入。 食事や駐車場などにかかる費用を考えると、2次避難所に移動することを断念せざるえない被災者続出中!

2次避難先 食事提供なく 避難所戻る人も【被災地の声 26日】 | NHK

 

祐佳

@D9bf0NRDYrL21Ba

被災1週間後、避難所がいっぱいで農業ハウスで暮らさなければならなかった人たちが、二次避難所に移ると、食事の提供がない。 日本政府は、まるで、凍死か餓死か孤独死を選べと言っているようなものだ。 岸田首相を、ジェノサイドフミオと呼んでも差し支えはなかろう。https://twitter.com/i/status/1751014868214501807

Xで見る

祐佳@D9bf0NRDYrL21Ba

食事を提供できる施設はなく、施設によっては駐車場代も自己負担 被災者には食事さえも提供されないのに、北陸に旅行する人には、宿泊費の半額(1泊最大2万円)が支援される。 政府のやることは、冷酷過ぎる。 むちゃくちゃだ

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240126/k10014335581000.html

ジブリル:もうイスラエルは消滅でよし

@starbuck2102v

殺人クソメガネ

 

愛国心はなまけ者の最後の逃避場

@UniButterPasta

しかしなんか今回の能登半島地震は本当に異質な気するわ 東日本大震災の時ですら出来たことすら出来てないし、人命最優先とか、炊き出しとか、今までは無理なりに努力はしてた最低限度の建前すらかなぐり捨てた感じ この国って落ちる一方だし、これからはそんな災害対応が標準になっちゃうのかね

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

これ、北陸震災の被災者がいまだ過酷な避難所での暮らしを強いられている中での、この国の政権与党政治家たちの顔です。国の防衛がどうのと言って莫大な税金を米国製や三菱重工製の兵器に注ぎ込み、被災者は粗末な食事でほったらかし。国民の命や暮らしを守る気など毛頭ない。

showbin@yYsAGj0ff5oAvUN

何がそんなに楽しいのか 国民の怒りなどどこ吹く風 (26日衆院本会議場)

画像

 

macaron

@fraisst

防犯カメラ設置が早すぎて不気味… 能登半島地震の被災地 25日までにおよそ60台の防犯カメラが設置 1000台まで増やす

被災地の防犯カメラ増決定「2次避難」必要な人の不安解消へ | NHK

【NHK】能登半島地震の被災地での空き巣などの犯罪を防ぎ、「2次避難」が必要な人の不安を解消することなどを目的に、警察庁は被災地に…

 

佐藤

@bSM2TC2coIKWrlM

裏金の使い途を追及せよ! 安倍派内の裏金は結局、何に使われたんだ? 情報によれば森喜朗へ流れ込んだ疑いが強い。ハッキリ言おう。五人衆周辺はすでに検察にゲロっている! 野党は領収証提出を求めて追及せよ! 検察と歩調を合わせて徹底追及だ!「一月万冊」21時公開!

裏金の使い途を追及せよ!安倍派内の裏金は結局、何に使われたんだ?森喜朗へ流れ込んだ疑いが強い。野党は領収証提出を求めて追及せよ!元朝日...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 

裏金の使い途を追及せよ!安倍派内の裏金は結局、何に使われたんだ?森喜朗へ流れ込んだ疑いが強い。野党は領収証提出を求めて追及せよ!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=0qSwx5gTU_8

 

 

平岡秀夫(山口2区)今こそ「信頼の政治」を

@hiraoka01

資金パーティ裏金問題で、郷原弁護士(元検事)と議論。裏金を受取る側は、どの政治団体で受け取ったか特定できないので、犯罪を特定できないことから、会計責任者も政治家も立件できないとのこと。  しかし、裏金を出した側(派閥)は、会計責任者が立件できるなら、政治家についても立件できるのでは?

平岡秀夫(山口2区)今こそ「信頼の政治」を

@hiraoka01

検察は、公職選挙法違反事件で「未必の故意による黙示の共謀」という概念を持ち出して、共同共謀正犯を主張したことがある。  なぜ今回はその主張をしないのか?相手が権力者だからではないのか。巨悪を許さないのは、検察の矜持だったはずだ。

 

郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】

@nobuogohara

その通りです。資金を還流させた安倍派の側には資金の帰属の問題はありません。会計責任者と派閥幹部との共謀の問題だけです。「安倍派5人衆」の関与の具体的事実の解明のためには「全員逮捕」が必要。そこまでは無理とする「従来の検察の常識」が正しいのかどうか、が問われているのだと思います。

平岡秀夫(山口2区)今こそ「信頼の政治」を@hiraoka01

資金パーティ裏金問題で、郷原弁護士(元検事)と議論。裏金を受取る側は、どの政治団体で受け取ったか特定できないので、犯罪を特定できないことから、会計責任者も政治家も立件できないとのこと。  しかし、裏金を出した側(派閥)は、会計責任者が立件できるなら、政治家についても立件できるのでは?

 

バジ選挙で変えよう

@bazyry2hashiru

街の声 「安倍派の幹部も何も説明してないし、裏金の話がメインなのに派閥の話にすり替えている…国民は今まで散々それに騙されてきたけど、もう騙されないぞ」 これだね #自民党にもう騙されないぞ

画像

 
blueDragon

@blueDra41320497

安倍派政治資金不記載額「事務処理上のミス」 萩生田光一2728万 堀井学2196万 橋本聖子2057万 世耕弘成1542万 松野博一1051万 高木毅1019万 堀井巌876万 末松信介584万 石井正弘378万 江島潔280万 塩谷立234万 太田房江214万 松川るい204万 井原巧168万 長峯誠116万 西村康稔100万

 

blueDragon

@blueDra41320497

田畑裕明68万 山本順三58万 高橋はるみ22万 宮下一郎12万

 

Micro

@RobbyNaish77

#裏金の使途を説明しなさい 裏金の使途はもちろんだけど... これらのお金も全部説明しなさい。 このお金は一体何処へいったの? ・消えた年金 57億円 ・消えたコロナ予備費 11兆円 ・消えた自賠責保険 6000億円  (財務省が借りパク) ・裏金はこの5年間で... 10億円

 


とりあえず裏金は全額没収ルール構築、政党構成員の不正が発覚した場合、政党交付金減額や停止ルール構築でお願いします↓

 

泉 房穂(いずみ ふさほ)

@izumi_akashi

「国民から見たら(政治家は)法律を作る方々なんだから、むしろ国民と同じか、国民より厳しくてもいいわけであって、『国民より甘い』ということに対しては、多くの国民は納得できない」。『朝まで生テレビ』の番組の最初にまず、そう発言した。3千万円以下だとセーフだなんて、ホント納得できない。

125@siroiwannko1

検察が「3千万円以下」立件しないことについて 泉房穂氏 「国民から見たら(政治家は)法律を作る方々なんだから、むしろ国民と同じか国民より厳しくてもいいわけであって『国民より甘い』ということに対しては多くの国民は納得できない」 田原総一朗氏「国民は百万円だってアウトだよ」 ↓ #朝生

画像

 

小沢一郎(事務所)

@ozawa_jimusho

これが日本の現在。未来が明るい訳がない。自民党には甘く、国民には厳しく。自民党は楽しみ、国民は苦しむ。後進国へまっしぐら。いい加減、目を覚まさなければならない。

himuro@himuro398

反省の色なしで戯れ合って満開の笑顔。 これ昨日だよ。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff6c3ac7635437e5df6b0046437afb54482e38c

https://twitter.com/i/status/1751165890002088103

埋め込み動画

 

安倍元首相が「アベノミクスは失敗」認めていた

 

以下略