「何でこんなことに…」家族10人死亡 「みんな大丈夫か?連絡ください」妻や子供たちへのメッセージは既読つかず 石川・穴水町2024/01/09

「何でこんなことに…」家族10人死亡 「みんな大丈夫か?連絡ください」妻や子供たちへのメッセージは既読つかず 石川・穴水町

「何でこんなことに…」家族10人死亡 「みんな大丈夫か?連絡ください」妻や子供たちへのメッセージは既読つかず 石川・穴水町© FNNプライムオンライン

元日を襲った能登半島地震から8日で1週間となった。現地では、7日夜から雪が降り積もるなど、寒さが一層厳しさを増すなか、安否不明者の捜索が懸命に続けられている。

石川・穴水町由比ヶ丘では7日、家族と親族10人が安否不明になっている寺本直之さん(52)が、祈るような思いで捜索の様子を見守っていた。

地震発生後のメッセージは「既読なし」…家族10人が安否不明に

雪が降り積もる穴水町由比ヶ丘の捜索現場。この地区では土砂崩れで家屋が倒壊し、多くの住民が下敷きになった。

正月に集まっていた家族や親族、合わせて10人の安否が分からなくなった寺本直之さん(52)。寺本さんは、妻と子供4人の6人家族で、毎年正月には穴水町の妻の実家に集まるのが恒例だったという。

寺本直之さん:

1日、年を越えてすぐに起こったこの地震で、(家族)全員いませんって。だったら、今までおった人が次の日にはいないと思ったら苦しいでしょう。なんか信じられんというよりも考えたくないっていうか。

2024年の元日実家にいたのは、寺本さんの妻と子供たちに、妻の両親ら親族を加えた10人。寺本さんは、仕事のため遅れて向かっていたところで地震が起きた。

寺本さん:

(地震発生の前)「今年もよろしく」と私は送って、あっち(次男)から「あけましておめでとうございます」って来たんです。震災後にLINEしたんですけど、既読がつかない。

寺本さんは妻や子供たちにメッセージを送ったが、既読がつくことはなかった。家族と親族10人の捜索現場では、7日、妻の両親と次男の駿希さんが遺体で発見された。

「何でこんなことに…」10人全員の死亡を確認

寺本さんは、その後も祈るような思いで捜索の様子を見守っていた。

寺本さん:

最後の最後まで私は諦めたくないなっていう気持ちはあるんです。だって1日、一緒に本当はここに帰ってきて、みんなで11人で正月を迎えたかったんですよ。

三男の京弥さんは19歳。本来なら7日に成人式に出席する予定だった。長女の美緒寧さんは中学3年生で今年高校受験を控えていた。そして、次男の駿希さんは2023年4月から東京の日本料理店で働き始めたばかりだったという。

寺本さん:

1年間ずっと修行しながらっていうか、働きながら「おせち持ってくるよ」って。

息子が作ったおせちを食べながら、家族そろって迎えるはずだった正月。しかし、7日の捜索開始から約7時間後、寺本さんが身元確認のため呼ばれた。

身元確認の結果、見つかったのは、寺本さんの2人の子どもと親族、合わせて5人の遺体だった。

寺本さん:

何なんですかこれ。何で私がこんなことにならなきゃいけないのかなって。それも1日違いで、生と死の境界線って何なんですかねって思って。

そして7日午後6時半ごろ、土砂の下から、安否不明者が発見されたものとみられる。寺本さんによると、妻の弘美さん、長男の琉聖さんとみられる遺体が発見され、家族と親族合わせて10人全員の死亡が確認されたという。

(「イット!」 1月8日放送より)

 

FNNプライムオンラインのサイトを見る

外国人労働者も被災「お金がない」 家族から「帰ってきてほしい」 被災のベトナム人 仲間と再会

まるごと支援”の方針…能登半島地震で被災した七尾市に名古屋市が職員を派遣 受け入れ態勢などに課題も

「悪夢みたい」消えない“津波”への恐怖…最大震度6弱の新潟で復旧作業を阻む“雪”【能登半島地震1週間】

 

 

【地震・噴火・予知】令和6年能登大地震は人工地震なのか?

2024年 01月 05日

 

2024年に何か起きたら「それは太陽活動のせいだ!」

2024年01月07日

 

復習しておきましょう

2024-01-07

 

ショックドクトリン あれもこれも全部改憲、緊急事態条項を入れ込むシナリオ!騙されるな!2024-01-07

 

石川県が非常事態宣言!死者128人、重軽傷者は560人を超える 馳知事「これまでにない未曽有の大災害だ」2024年1月7日

 

ハワイ マウイ島 ラハイナ 輪島市 の 火災同じ 焼け方 それだけでは無い ラハイナ 輪島市 共に 地球 温暖化対策 スマートシティー でも有る
http://www.asyura2.com/23/cult48/msg/778.html2024 年 1 月 04 日

 

コロナの感染者にはホテル用意できるのに、被災者にはテント1つ用意できない馬鹿な国

2024年01月05日(金)

 

全部間違い。必要なのは、政治刷新本部などではなく、自民党解体本部

2024年01月05日(金)

 

気象庁が「他の地震(自然地震)と異なる波形」という言葉を用いる様な地震は度々起こってきた2024年01月04日

 

地震や衝突事故で恐喝される日本 (4)

2024年01月05日

 

ラハイナ火災とハワイアン歴史感について

2023年08月18日(金)

GAIA FORCE TV

@GAIAFORCETV

【注意】殺害予告 ハワイ山火事 乾燥と強風で急拡大 「条件がそろえば日本でも」(毎日新聞) #Yahooニュース

ハワイ山火事 乾燥と強風で急拡大 「条件がそろえば日本でも」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 米ハワイ・マウイ島の山火事は、住民の避難もままならないほど急速に広がった。現地報道では、そのスピードは1分間で1・6キロに上ったとの情報もあり、非常に強い乾燥状態に強風が重なったことが要因とみられ

 

ラハイナ火災とハワイアン歴史感について

2023年08月18日(金)

GAIA FORCE TV

@GAIAFORCETV

【注意】殺害予告 ハワイ山火事 乾燥と強風で急拡大 「条件がそろえば日本でも」(毎日新聞) #Yahooニュース

ハワイ山火事 乾燥と強風で急拡大 「条件がそろえば日本でも」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 米ハワイ・マウイ島の山火事は、住民の避難もままならないほど急速に広がった。現地報道では、そのスピードは1分間で1・6キロに上ったとの情報もあり、非常に強い乾燥状態に強風が重なったことが要因とみられ

 

すべての森林火災は米軍が起こしている

2022年08月14日

 

マウイの火事、ラハイナやマウイ島はグローバリストの買占め対象となっている

2023年08月14日(月)

 

太陽光DEW(スマートクラウド)登場

 

DEWなんて存在しない!?

2023年08月18日

 

天からの火(DEW)にブルーパワーで備えるNWO (2)  

2023年08月24日

 

DEWは使われたのか?

2023年08月20日

​最初に、ウッド博士の講演から、

トーストカーの解説、​


Dr Judy Wood: Toasted Cars 2012年カンファレンス​ Youtube 15分字幕付き

「トースト・カー」とは、材料科学者のジュディ・ウッド博士が、グラウンド・ゼロで起こった奇妙な現象を表現するために作った造語である。

2010年に出版されたウッド博士の著書『タワーはどこへ行ったのか』は、世界貿易センタービルのタワーの破壊で観察された多くの異常は、指向性エネルギー兵器の証拠であると提唱している。

​ちなみに、カンファレンスでは、20項目について解説、
(トーストカーは8番目のトピック)

​日本語字幕がつくので、詳細はそちらを見て頂き、
これはトーストカーが確認された箇所、

​大変興味深いプロットで、自分の認識は、
上のCAR PARKのみとばかり思っていたが、
こんなにあったとは、

(エネルギーをため込む)金属類は高温化し、


半マイル離れたFDR高速道路の下で、
ドーしたら建物の崩壊(911)が車をトーストできるのだろうか?
エンジン周囲の崩壊が著しい、

​プラスティック類(車上のライト)はそのまま、​

*​別の火災ではひっくり返る車も、​

​バスは焦げ跡や燃焼跡がない、​

崩壊タワーから飛び散った多くの業務用ペーパーは、
そのまま現場に散在していた!?

次に、The Exposeの記事、


​​マウイ島の山火事についてメディアが伝えないこと 2023年8月17日​​

ハワイ王国の解説から始まり、
DEW(指向性エネルギー兵器)の使用ついて、


mountain dew maui burst flavor
*このドリンクのラベルには唖然!
まるでマウイ火災を予告しているような

​火災の原因はさまざまであるため、人々は簡単に無視してしまいがちですが、この火災に関しては、見逃せない明らかな偶然が存在します。

AFRL(Air Force Research Laboratory)の指向性エネルギー総局(Directed Energy Directorate (RD))は、空軍の指向性エネルギーと光学技術に関する専門知識センターです。

彼らのウェブサイトによると、


Air Force Research Laboratory米空軍防衛研究所

電磁スペクトルの力を利用して航空兵が光の速さで重要な標的を効果的かつ手頃な価格で攻撃できるようにする指向性エネルギー兵器を専門としていると言います。

AFRL指向性エネルギー総局は、高度なSSA技術に使用される2つの主要な望遠鏡サイトを運営しています。

1つはニューメキシコ州のカークランド空軍基地にあり、もう1つのサイトはマウイ島にあります

マウイ島の施設は、マウイ空軍光学スーパーコンピューティング施設(天文台)と呼ばれています。


​​AIR FORCE MAUI OPTICAL AND SUPERCOMPUTING (AMOS) SITE​​

ここでリストを少し論理的に評価してみましょう。

山火事を起こす指向性エネルギー兵器は存在するのでしょうか?

米国政府のウェブサイトによると、そうです。

米国政府はそれらのリソースを使用する能力を持っていますか? はい。

米国政府がこのツールを持っているということは、他の国々もこのツールを持っているということであり、彼らはそれを米国に対して使用できるでしょうか?  理論的にはそうです。
(以下略)

​これは知らなかった、​

米軍の指向性エネルギー総局空軍の所轄であり、
​2つある総局の一つがマウイだったとは、

​そのマウイのサイト見ると、​


マウイ宇宙監視システム(MSSS)
最新鋭の電気光学施設であるMSSSは、研究開発と運用任務を兼ね備えており、
この種の施設としては世界で唯一です。
海抜10,000フィート(3000m上空)に位置し、
マウイ島の安定した気候で地表の散乱光が少ないため、
1年のほとんどの日に素晴らしい観測条件が得られます。
MSSSは可視光と赤外線センサー、補償光学装置、望遠鏡の画像を処理し、
地球近傍天体や宇宙天体のシグネチャーデータを収集します。

​上空からの照射は、イロイロあるが、​

​AC130Jゴーストライダー​


DEW実射映像

​MSSSは山頂に位置することから、


マウイ宇宙監視サイト (MSSS)

電離層を活用(HAARPなど)した​反射ミラーが使える、

 

能登半島地震の前の「爆発音3回、変電所でトラブル」のニュースがたった1日で削除された理由は?2024年01月02日