おはようございます😃



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎内海和子Instagramは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎愛犬Instagramは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎Twitterは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎お仕事依頼は➡︎浅井企画 佐々さん迄

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



実は私、、、

上半身、顔以外は
湿疹だらけです



先生のお話では
ミチーガ接種の副作用と思われます

腕も凄いので
この暑さの中
七分袖長袖しか着れません


昨日投稿したルフィルのトップスも
腕が治るまだは着れないなぁ。


私の湿疹は人にうつすような
菌はないけど(検査済み)
見た目が酷いから
一瞬、ギョッとした目で見られます。
逆の立場になれば理解できるし
嫌よね


幸い
注射のおかげで痒みはほぼゼロ

そこに特化した注射なので
副作用覚悟で意気揚々と
チャレンジしましたが
「やっぱりな」と事前のネット情報通り。
でも、やりもせず怖がるより
私には合わないとわかれば
諦めがつきます。
次回の診察で今後どうするかですね。


そんな中、指先だけは健康で

唯一の楽しみネイルに行きました


担当さん、湿疹を
気にも留めていない感じで
凄い救われた🙏

ひたすら2時間喋り倒して
楽しかったなぁ


ネイルなんて大丈夫なの?
と、思わないでください

爪に問題ある訳じゃないから
しないストレスの方が大敵


小学生のころから
長い間、共存している皮膚病
決して戦おうとせず
どう楽観的に共存するか
皮膚に良いものをとお取り寄せして
試したり
ストレスを溜めないよう
最善を尽くしています



確実に医学は進歩しているから
どんな湿疹にも
無敵な治療法が見つかる事を信じて
また明日から元気に過ごしたい🎋



さて、、
我が家半分静岡県民
静岡県知事選も非常に関心がありましたが
私は都民なので
投票へ行ってきます

ゆりあんぬも期日前行きました!


どうなることやら。




良い1日をお過ごしくださいね🎋


kaz