こんばんは!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎内海和子Instagramは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎愛犬Instagramは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎Twitterは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎お仕事依頼は➡︎浅井企画 佐々さん迄

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



昨日の顔の投稿で
皆様のコメントがとても参考になり
ありがとうございました。

凄くありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです😭


小学生の頃から

アトピー性皮膚炎と喘息

そもそも痒み暦は長いので

もう慣れてしまいました
必要のない慣れですね😂


酒さは一度、軽度の段階で
専門医に掛かったことがあり
治療していました
その他、かなり手強い皮膚疾患があり
金属、食物のアレルギー検査も
昨年終え、歯科治療も済んで
月一、その病気の名医である主治医に
通院中です。
食べ物のアレルギーはないのですが
小麦粉、カカオ、大好きなコーヒー、飲酒も
全て皮膚に影響があるものは
控えています。食生活はかなり縛りあり。
(コーヒーは難しい💦)

皮膚科の主治医と
扁桃腺切除の話が出たので
考えてはいますが
現状、私の入院は難しくて
断念しています
本当は切除したい。


ステロイドは応急処置程度にしか
使用しないのと
オロパタジン、ランツジールコーワ、ビラノア
ビオチン、ミヤBMをメインに
その他数種類
色々な検査を経て服用中で
ようやく少し落ち着いた矢先のこの顔で
しかも滅多に顔に出ない事から
花粉が意地悪してるかなぁ。


今朝は



少し落ち着いたかも。



皮膚疾患は

しらみつぶしの様に調べていますが

皮膚科だけでなく

内科的にも定期的に掛かって

検査しています


エプソムソルトは10年は

使用してるかな


これ↓






日焼け止めはこれを使っています






アレルギー体質は

冥土の土産にはしたくないけど

本当にしつこく厄介な病だと思います


何よりストレスフリーでいることを

先生にも口酸っぱく言われるので

どうか同じようなお悩みの方も

一緒に負けずに前を向きましょうね!!!


kaz