自分を振り返ったとき





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


⚫︎Instagramは➡︎こちら


⚫︎愛犬Instagramは➡︎こちら


⚫︎Twitterは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



親に感謝するなんて
若い頃は1ミリも考えていなかったけど

最近、娘に(いつもだけど)
改めて思う事多々多々ありまして
今更プチ反抗期のような
親に対してかなり強気です
きっと私もそうだったんだろうな


でも、LIVE後
スーザンからLINEがきて

ゆりあんぬちゃん、とてもできた娘さん!
終わった後、楽屋に行ったとき、すかさずあいさつしてくださり、育て方が素晴らしいと感心。」

へ???そうなの?


以前、ママ友が

家でどんなに悪態ついても

親の居ないところでどう対応出来るか

それが答えじゃないの?

と話した事を思い出しました



今の私は娘へ
"何をしてあげるか"ではなく
"何をしないか"が必要なのかな?
放置じゃなくて。


何をしないかって
意外と難しいですよね

手を出すのは簡単だもの


里歌ちゃんが撮ってくれたお写真↓

しつこいくらい

その口やめなさいって言ってたっけ


ふぅ、、人は難しい
仲良しこよしでいられるなんて
例え家族であっても
いや、家族だからこそありえない


人間力、生命力をしっかり備えて
思い切り生きて欲しいと願う


すーちゃんに救われた
実は立見のご子息にも救われたんだー




ホント、ありがとう❤︎


kaz