おはようございます。





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


⚫︎Instagramは➡︎こちら


⚫︎愛犬Instagramは➡︎こちら


⚫︎Twitterは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



義母の食事


口の中の不具合で咀嚼の低下、
場合によっては誤嚥しかねないから
繊維質もかなり気をつかい
軟菜食、刻み食、ミキサー食
ペースト食、ソフト食、流動食を念頭に
調理しています。


今朝も


マッシュルームと玉ねぎ、ほうれん草は

一度炒めて、ハサミで細切れに。


最近気が付いたのはニラ。

細かくしないと

食べにくいみたいです。



柔らかな食感が苦手な私は
かなり苦戦していますが😂



それにしても

ハサミはホントに便利ですね!

何種類も買いましたが

もうこの2択!




今、ブラックフライデーなので

予備にリピ購入した

娘にまで繋げたいキッチン鋏




キムチのカットにはこれがないとダメ。




こちらもオススメ!



包丁を使わずこの2本使いで
料理が終わる事もある優れ物です。


離乳食にも欲しかったなぁ。




美味しいものを食べて
良い1日をお過ごしくださいね!


kaz