少し麹の甘さに飽きていて




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

⚫︎YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


⚫︎Instagramは➡︎こちら


⚫︎愛犬Instagramは➡︎こちら


⚫︎Twitterは➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



一旦、麹から離れて
スパイスやハーブで味付けをしていましたが
調味料迷子になってしまったり、
娘に、ニンニク麹は?唐辛子麹は?と
料理に使ってくれていたりと
我が家の食事に浸透しているので
再びあれこれ作り始めました。



リクエストの
ココアパウダーとキャロブパウダーで
ココア麹。
ココアだけでもいいのですが、
私はキャロブを半分使用します。
(キャロブ→イナゴ豆.味はチョコに似ていて
代替品になる健康食品です)

パンに塗ったり
ミルクに入れてココアで飲んだり
ヨーグルトに入れたり
作っても作っても
あっという間になくなります。



右のビンは、少しずつ残った麹と

はすやさんの粉なっとう、塩。




どうだろ?

出来るかしら?




麹のレパートリーを増やして

楽しみたいと思います‼️















kaz