おはようございます!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

星YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


星Instagramは➡︎こちら


星愛犬Instagramは➡︎こちら


星Twitterは➡︎こちら


星FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*



金属アレルギーの判定結果
スズに反応がありました。

金属アレルギーには
接触皮膚炎という
金属を身につけたとき生じる痒み、
もうひとつは
全身性金属皮膚炎というもので、
歯科治療で使用された銀歯などの金属や、
食品に含まれる金属が、
口の中の粘膜や消化管を経由して、
全身に起こる金属アレルギーがあるんです。

私は後者です。

スズが含まれる食品は意外にも身近で、
大好物ばかり😅
 
コーヒー、チョコ、ナッツ、納豆
きな粉、ささげ、などなど、
私にとっては日頃から摂取多めの
食品だらけ泣き笑い

全部毎日体の為に食べてたと
お話したら大笑いしていました。
有名な先生なのに気さくな方です。

とりあえず
来月の診察は全部食べずに
受診することになりました。
コーヒーだけは無理なので
デカフェで許してくださいだの
納豆は?チョコは?と
子供みたい聞いてしまいましたが、
今回は頑張ります!

アレルギーは本当に恐ろしい。
歯科治療も咽頭も関わり
骨髄炎にもなっているし
手強い病気です。

朝から?もうお昼ですが
長文失礼いたしました🙏






健康と安全に恵まれた
良い一日をお過ごしくださいね。


kaz