今日は一段と肌寒い1日でしたね




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

星YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


星Instagramは➡︎こちら


星愛犬Instagramは➡︎こちら


星Twitterは➡︎こちら


星FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*




明日は日差しが戻るという事で
とても楽しみにしています。



肌寒い今日のような日は
韓国語の勉強に費やすのに最適?

朝からずっとテキストと向き合っています。

今も💧


10年以上前になりますが

3年は習ったいたはずなのに

なかなか手強い、

最も苦手とする国有語数詞。


しかも

10から先、


20.30.40.50.60.70.80.90.が


全然覚えられません。


100は覚えてるんですけどね。




漢字語数詞が混ざる時刻となれば

パニックです💦



困った😅




幼児が覚える数字の歌を
YouTubeで毎日聴いている
ワタクシです昇天


そんなわけで

↓これ買いました😅💦



kaz