韓国料理を習っていたとき





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

星YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


星Instagramは➡︎こちら


星愛犬Instagramは➡︎こちら


星Twitterは➡︎こちら


星FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*



先生が使っていたものを
真似して購入したスッカラ。



韓国のスプーン🥄です。


チョッカラ(お箸)も

スッカラ同様、韓国の食文化では

欠かせないものですが、

どうもチョッカラ(お箸)は

食べていると手が疲れてしまい、

苦手意識があるため、

買ったことはありません。




韓国料理の先生は

このスッカラ(スプーン)を大さじ1として

軽量スプーン代わりに使っていたのが

とても印象的で、

それ以降私も

このスプーンが大さじ1として

度々登場します。



我が家はこの2本しかないので、

少し追加しようと思っていますが、

種類豊富でびっくり‼️


ビビンパやチゲを食べるときは

どうしてもこれが使いやすくて

追加したいです。




kaz