おはようございます!





*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

星YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


星Instagramは➡︎こちら


星愛犬Instagramは➡︎こちら


星Twitterは➡︎こちら


星FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*





窓辺にあるエアプランツ



週に2.3度
霧吹きでたっぷり吹きかけたり
放置したまま忘れていたときは
ソーキングしています。


今朝はソーキング。


ソーキングとは...

バケツや洗面器などにたっぷりと水をはり、そこにエアプランツを数時間漬け込むことです。目安として2時間~5時間くらいがよいです。水につけた後はしっかりしたら水を切り、風に当てて乾かします。


とても小さなエアプランツでしたが
今や私の手のひらより大きくなりました。

大好き、というわけではないのですが
見かけると時々無性に欲しくなる
植物🪴です。





台風8号、
進路が気になりますが、
十分に備えて
安全にお休みをお過ごしくださいね。


kaz