朝ごはん




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

星YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


星Instagramは➡︎こちら


星愛犬Instagramは➡︎こちら


星Twitterは➡︎こちら


星FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*




よく食べる義母ですが、、



想像以上に噛めないことが

わかりました。


柔らかく煮た豚肉を

サイコロサイズにカットして出したのに、

更にお箸で割いていたんです。

まともに歯科健診を受けてないし

放置していたみたいで、

歯のない箇所があるみたい。



私に言えば

「歯医者さんに行きましょう」になるから

義母は言いたくないと思います。

どうやって連れていくか悩みの種ですが

無理強いはできないし、、

今後の課題です。



全てハサミでチョキチョキカットして

お皿に並べています。


野菜も全部。


私の母も噛めなくなってるとはいえ

全て自歯の母。

8020運動の先陣を切っていますな。



85歳の母と義母


この差はなんなんだろう?


人間の不思議です。




kaz