悩み多きキッチン選び





💗YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


💗インスタグラムは➡︎こちら


💗愛犬インスタグラムは➡︎こちら


💗Twitterは➡︎こちら


💗FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら






本日は

パナソニックリビングのショウルームへ 

システムキッチンの見学に行ってきました。





予定している間取りの設計図を見ながら
気になっていたL-CLASSとご対面。



L-CLASSではこれしか目に入らず。
(アイランドキッチンを入れる予定です)




このままくださいの感じ
ですが。。。

この様なハイグレードが
本当に必要なんだろうか。

素晴らしいけど何か違う。



抜群の収納力。





オール電化ですが、

コンロはIHを使わない予定


タッチレスの水栓は
あまりのごっつさに衝撃。


手動ですが人気のこちらをチョイス。




色々コーディネート可能です。


とても見やすくわかりやすい。



レンジフードも悩みますね。


パナソニックでは
10年お掃除不要に近いレンジフードが
ありました。


簡単に取り外せて
食洗機で洗浄できる部品もあり
便利なものが多い印象。



横並びのコンロ!!


めちゃくちゃ魅力的だけど
頻繁に使用していた
マルチグリルがありません。
ガッカリ😮‍💨




ガスコンロに関しては
パナソニック以外にしたいのがホンネ。
見た目素敵なものはたくさんありますが、
毎日の事なので
そこは現実を重視したい..

しかも
ミーレ食洗機を入れるなら
L-CLASSしか選択肢がないとのこと。

あーーーもう!!
 


そんな訳で本日の結論。
キリがない!


日常で1番長く過ごす場所だけど、
こんなご立派なものでなくても
いいんじゃないの?
そんな気持ちさえ芽生えてしまった
ショウルームツアー。




取り敢えず選ぶたけで
制限時間90分を超えて
蛍の光が聞こえてきました....



何回も通う事になりますね。



気を取り直して
次回はクリナップさんのCENTROを見に
行ってきますが、
天上に惑わされないよう
気をつけなきゃ!


私らしいキッチン探し
スタートです。





kaz