先日、野菜直売所で購入した






💗YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


💗インスタグラムは➡︎こちら


💗愛犬インスタグラムは➡︎こちら


💗Twitterは➡︎こちら


💗FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら





葉付き人参



放置していたため、

少し枯れてしまいましたね💦


ですが、処分しませんよ!


先日、私の前に精算していた女性が、

「人参も大根も葉を全部切ってください」

と言ってばっさり処分。

とても残念な光景でした。

私がいただきます!と
言いたいところでしたが、さすがに😅
美味しくいただけるのに...。





人参の葉ですが、

少し固いので、葉だけ取って刻み

かき揚げにしました。



米粉を振って少しおきます。


米粉、片栗粉少々、卵、水、塩で

バッター液を作り

刻んだ人参の葉を混ぜて揚げます。



大きなブロッコリーの葉もあったので

まとめて刻んで入れちゃいました。



あまりお菓子を食べない
我が家のオヤツ代わり。


サッとゆがいて、冷凍保存もできますし

扱いにくい、食べにくいものでは

ありません。



ほんの少しの工夫が

フードロスを避ける近道になると思うので、

もし見かけたら食べてみてください。


人参も喜びます🥕




常備の米粉と米油













kaz