剥離していた私の爪






💗YouTube "リカズちゃんねる"は➡︎こちら


💗インスタグラムは➡︎こちら


💗愛犬インスタグラムは➡︎こちら


💗Twitterは➡︎こちら


💗TikTokは➡︎こちら


💗FLASHデジタル写真集ゆりあんぬ詩は➡︎こちら








ジェルネイルが全く出来ず、


スッピン?の爪状態。




なーんとなく何もない爪が


真っ裸みたいで恥ずかしくて、、



体は栄養満点なのに爪が弱い❗️笑



爪が薄く


ネイリストさんの助言もあり


1年以上ジェルはお休み。



ホームケア用にあれこれ買って


試していたら


剥離はほぼ回復して


かなり健康を取り戻してきたみたいです。




中でも、探して買ってもらい使っていた


北の快適工房さんの


クリアストロングショットアルファ






寝る前に塗っているのですが、

朝起きて爪を触ると

フワッと柔らかくなってる感じが

するんです。



結局、気付いたら1年使い続けたのは


唯一


クリアストロングショットアルファのみ。



ネイルサロンでも色々買っていて


ポーチにも入れていたけど、


結局これに戻りました。




母に


「ネイルやマツエク行っていたころの元気はどこへいっちゃったのー」って。



本当❗️❗️



マツエクない、ネイルなしのママを


見た事ない娘からは


色々指導が入り😂






お尻叩かれています❣️





kaz