おはようございます。



このところ母の調子が急降下。


腰痛、ここ数日は胸の痛みなどを訴え


昨日はよく食べましたが、


食欲不振も続いていました。



今、モスクワにいる妹と


早朝にLINEをしていて


ふと気付いたのが、心筋梗塞でした。


母の家系は心臓疾患が多く、


母も以前、手術をしています。


ここ最近の母の状況と


心筋梗塞の兆候が当てはまり、


妹は、母の弟、心臓血管外科医の叔父に


モスクワから連絡を入れてくれました。


今、メッセンジャーやLINEというツールは


緊急時、本当に有り難い。


早速、叔父と母は直接話し


術後20年経過していること、高齢、


いつ何が起きてもおかしくない現状、


腰痛よりだいぶ前から続いていた


息切れの方が重大で、


いつ倒れてぽっくり逝っても


おかしくないと言われたみたいです。


叔父は地方なので診てもらえないのが


残念ですが、連絡して大正解でした。



腰痛だからと整骨院へ通っていましたが、


やはり違いましたね。予感的中です。





万が一入院ともなると、


我が家の環境は一変します。


あまりにも若くて元気なので、


少し油断していたかもしれません。


母も家族も。






連休最終日ですね!


皆様、健康と幸運に恵まれた


良い一日になりますように。



2020/2/24

kaz



内海和子


めろせな

                          ♡Instagram