おはようございます


母は、外国人留学生をお預かりするホストファミリーのみならず、地域社会の活性化に貢献する活動の一環として、高齢者や共働き家庭のお食事を作る仕事に就き5年程経ちます。
本人もかなり高齢なのに、
最近は掛け持ちまでする人気のシルバー人材。
母の腰の回復を待つご家庭や
料理が区報に掲載されたりと、
術後間もない体で、あのパワーには
頭が下がります。


そんな母が、あるご家族から
大量のお豆ちゃん達を頂きまして、
我が家で調理し、ご近所に差し上げたり
私はインスタに投稿しました。

昨日はカズゴハンで
大豆料理。

大豆と桜海老の炊き込みご飯
大豆入りミネストローネ

大豆入りミネストローネは
母の仕事先へも持参しまして、
95歳、食の細いおばあちゃまに
召し上がって頂きましたが、
お代わりしてくださったそうで
また作って欲しいとのリクエスト。
嬉しい限りです。


昨夜は

金時豆の甘煮。


ご家族から頂戴する感謝の気持ちは、
母の励みになるようです。




モヤっと暖かい雨の朝。

よい1日になりますように。
2018/11/6
kaz