土曜の朝


起きた時に、あっ!まだ寝れる!
今日は何もない!時間に制約がない!
何とも言えない安堵感が
お布団と仲良く、録画してあったドラマを
3本もみちゃったりして
あ〜シアワセ、、とまったりしています 笑



朝ごはん

{252D1601-EDCD-40D1-A7BB-747F53EF4B29}

ニュージーランド産のキングサーモンは
リピ買いしたDEAN&DELUCA
これは作れないから買うしかない。




沖縄のもずくに
昨日作り置きした酢玉ねぎ乗せ。



静岡のトマトはオリーブオイル漬け。
ディルを入れて香りも。

胡瓜は叩いて、ごまとごま油あえ。

お猪口に入っているのは
鳥取のスルメ麹漬け。激辛。激ウマ!

お味噌は何度もリピ中の愛媛、伊予のみそ。
お味噌のきのこは全て長野産。
玄米はあきたこまち。



こうして、事細かく買いてみると
朝ごはんだけで、国内旅行をしているみたい。

海を越え、遠い寄り道も出来る...✈️





復興支援も兼ねて生鮮食品以外は
頻繁にアンテナショップへ行きますが
改めて日本の良さを知る事もできます。





日本に生まれて幸せだなと。





今日は留学生くんの学園祭。




かなり優秀で学年トップ笑い泣き
学校のモデルになったり
作品なども素晴らしいそうです。

安心。






よい日始めましょうね!








kazニコニコ