全て揃ったので
明日はゆっくりテレビを観たり
留学生が元旦までいてくれるので
2人で飲んだり
そんな大晦日にしようってことで
明日は楽チン
...という意味

おせちはもちろん元旦に。
今年はイタリアンおせちにしたので
作りません

作れないものを
お取り寄せしてみたのですよ

毎年作っていたら
飽きてしまいますから 

今年は、黒豆も伊達巻も作らず
蒲鉾もないかな?


今夜は


{A17E2B0D-34AD-42D2-938E-A7BCEEA95100:01}

お得意のミルフィーユ鍋

やはり
豚肉好きです



そして朝の飾り付けが
何だか寂しくて......
カサブランカとデンファレをプラス

{EFE723C0-DAB7-47CF-86AA-5952D124FBAA:01}

{038B1358-8AF7-4C18-A4C1-79AD0A40AE0D:01}


普段、買わないお花を使って
華やかにしてみた


ブログを始めて
3か月


たった3か月の間に
たくさんの方と交流が持てたこと
とても嬉しく思っています

面白いか面白くないかは別として
私が、元おニャン子が
今何をしてるか
同じ時代を共に生きてきた皆さんが
今、何を考えているか共感し会える事が
たくさんあるんじゃないかという思いで
始めたブログです

この先、予定は未定だけど
私が出来ること、趣味の料理やファッション
もうすぐアラフィフの仲間と
何でも話せたらいいなぁと
思っています


とうとう2015もあと1日

私にとっては
大きな1年でした
たぶん、忘れる事の出来ない1年

こんなに涙って出るのかと思う程
泣きました
1人突然、泣きました
自分の立ち位置が
行方不明になったからです

戸惑う事に慣れてなくて
戸惑いと戦う1年
自分を改めて見つめ直す1年でも
ありました
この歳になってそんな現実が訪れるとは
考えてもみなかったから
もがいて暴れました、精神的に。

その時を、黙って支えてくれた友人達に
心から感謝してます
今日もそんな私を心配して
LINEをくれた友人
最後の最後まで心配してくれてました
この1年半を1番側で見てくれてた友人。
ありがとう。。

でも、どうしても
忘れる事が出来ない事って
人にはあるんです
でも、忘れなきゃいけない事も
あるって事も改めて知りました

心が痛くて痛くて痛くて痛すぎて
薬も手術しても治らない
根治不可能な不治の病ですが
共に生きる覚悟で
来年も頑張ろうと思います!

長くなりましたが
皆さんも何かあったら私に相談して下さいね!
話す事がとても大事なの。
話せば解決出来ることたくさんあるから。
言葉にしなきゃわからない。
話せないのが1番辛い。

少しでも心が軽くなるように...
私がチカラになるよ!


目が腫れてしまうので
今日はこれでおしまい


よい大晦日になるよう
過ごしましょうね!



kazニコニコ