こんにちは🎶
最近暑いですね。
まあ8月なので暑いに決まってますけど、
つい暑いって言いたくなります。

以前はとても太っていたので、
もう暑いのが大っ嫌いでした。

脂肪がたくさんついてると、
なかなか体の中の熱が外へ逃げず、
いつまでも体温が下がらないんですよね。

痩せている主人はとなりで涼しそうな顔
してるのに、私はタラタラ〜と汗が
流れてる…。
恥ずかしいから、隠してましたけどね。

そんな私も今は主人と同じように
なんとか涼しそうな顔をして、
少しは過ごせるようになってきました。

2人目出産後は、膝は痛いし、腰は痛い。
ある日突然左の股関節に激痛が走り、
寝てても痛い…。
産前からの肩こり、偏頭痛もしばしば。 

そして、産後も体重が減るどころか増えてる?
という状態。

ほんとボロボロでした。

そんな私でしたが、産後半年頃から、
少しずつ少しずつ、身体が軽くなり、
気がつけば、

痛みを感じる日が少なくなっていきました

今、産後1年と1ヶ月なんですが、
膝や腰の痛みを感じる事はたまーにある
という程度までになりました。

あれだけ悩んだ産後太りも、とりあえず
妊娠前の体重までは戻りましたし、
少しずつまだ痩せています。

周りのママさん達も私と同じ様な悩みを持っている人がたくさんいて…。

私がこれまで実践してきた事を少しは 
活かせないかな…と思いまして。

これをするのとしないのとでは、
これから10年20年先の体調はもちろん、
生活まで違ってくると思います。

なので簡単だけども、
実行すれば必ず体の痛みが和らぎ
ついでに

少しずつダイエットにもなる方法を

お教えしたいと思います。

やっぱりこれを怠ると、今のあなたの
体の不調は全く解決しないと
私は考えるくらい
とても重要なことがだと思っていますので
お伝えしたいと思います。


それは、『骨盤矯正』です。


そんな事とっくに知ってるわ!と
思いましたか?

そうですね、、
今は産後の骨盤矯正は当たり前のように
たくさんの情報が溢れています。

出産直後から骨盤ベルト、
産褥体操に整骨院
あれもこれもしないと…

お金はかかるし、育児で時間は取れないし

なにより本当に効いてるかどうかわからない

そして、育児に追われ、コルセットは
クローゼットの引き出しの中、
体操は…
気づけば何時からしなくなってたかな?

あなたはそんな状態にありませんか?


私もまさにそうだったんです

でもね、

このままでは、痛い、しんどい、痩せない と
自分の事が本当に嫌になってきて

思い切って
少しだけ
行動を起こす事にしたんです

それが

骨盤矯正    です

それからは
なるべく毎日する様にしました


もちろんすぐに結果が出るものではないです

でも

骨盤矯正の体操をした後は

体が少し軽く、動きやすい!!

しかも


短い時間でも体のために何かをした自分が
少し

嬉しく、誇らしい…



そんな日が少しずつ続いて

気がつけば、体の痛みずいぶん
楽になってました


毎日体の不調や痛みに悩まされながらも、
育児に家事に頑張ってるあなたに

ぜひ今からほんの少しだけ

体のためにできることを

今すぐ!してみてほしい!       と

思っています。


今日は長々と書いちゃったので、
もう少し詳しい事はまた

明日書きたいと思います


読んでいただきありがとうございました