こんにちは

と言っても今はまだ朝の7時前…
お弁当作って主人を送り出し、
コーヒー飲みながら貴重な【自分時間】

子供達の寝顔見ながら
今日も
『骨盤矯正』について書こうと思います


私が初めて骨盤の歪みを実感したのは  
2人目を出産して2ヶ月経った頃でした

今まで無かった筈の魚の目が、
両足の裏にできていたんです!

すなわち、それは

今までとは全く違う場所で体重を支えている    

という事なんです



そこで、初めて骨盤が産前と産後で

全く違う状態になっている 事に
気がつきました


今までも姿勢が歪んでいる事に少し
危機感ももっていたのですが、

今がまさに骨盤が開いてグラグラな状態

言い換えると

今が
骨盤を矯正するに1番いいタイミング!

と思ったんですよ


骨盤矯正をしないともう一生歪んだ姿勢で
生きていかないといけない

後になって、

骨盤の歪みから、体のあちらこちらに
痛みや不調がつきまとってしまう

と、感じたんです 


なので、今すぐ 

骨盤矯正をはじめないと! 

 と開始しました


では、最初に何をやるのか    ですよね

いきなり、
骨盤体操をし始める人が多いと思うのですが

やはり、まず

本当に骨盤は歪んでいるのか   を

知る事がとても大事なんですよね


あなたはどうですか?
産前と比べて体に何か変化はないですか?

例えば、

膝が痛くなった
腰が痛くなった
肩こりがひどくなった
偏頭痛がある
歯が痛くなったり、歯茎が腫れるようになった
寝違えの様な首の痛みがある
便秘がひどくなった
胃もたれ等の胃腸の不調


これらの症状は骨盤の歪みが原因で
起きる事がよくあるのです

逆に言うと

骨盤の歪みが解消されれば
これらの症状が失くなるという事ですよね!

少しやる気出てきましたか?

今、やらないと恐らく
もうこの後もズルズルと
骨盤矯正のタイミングを逃してしまいますよ


では、次回は
さらに詳しく


骨盤の歪みをチェックする方法を

簡単にお伝えしたいと思います



 読んでくださり、ありがとうこざいました