こんにちは
と言っても今はまだ朝の7時前…
お弁当作って主人を送り出し、
コーヒー飲みながら貴重な【自分時間】
子供達の寝顔見ながら
今日も
『骨盤矯正』について書こうと思います
私が初めて骨盤の歪みを実感したのは
2人目を出産して2ヶ月経った頃でした
今まで無かった筈の魚の目が、
両足の裏にできていたんです!
すなわち、それは
今までとは全く違う場所で体重を支えている
という事なんです
そこで、初めて骨盤が産前と産後で
全く違う状態になっている 事に
気がつきました
今までも姿勢が歪んでいる事に少し
危機感ももっていたのですが、
今がまさに骨盤が開いてグラグラな状態
言い換えると
今が
骨盤を矯正するに1番いいタイミング!
と思ったんですよ
今
骨盤矯正をしないともう一生歪んだ姿勢で
生きていかないといけない
後になって、
骨盤の歪みから、体のあちらこちらに
痛みや不調がつきまとってしまう
と、感じたんです
なので、今すぐ
骨盤矯正をはじめないと!
と開始しました
では、最初に何をやるのか ですよね
いきなり、
骨盤体操をし始める人が多いと思うのですが
やはり、まず
本当に骨盤は歪んでいるのか を
知る事がとても大事なんですよね
あなたはどうですか?
産前と比べて体に何か変化はないですか?
例えば、
膝が痛くなった
腰が痛くなった
肩こりがひどくなった
偏頭痛がある
歯が痛くなったり、歯茎が腫れるようになった
寝違えの様な首の痛みがある
便秘がひどくなった
胃もたれ等の胃腸の不調
これらの症状は骨盤の歪みが原因で
起きる事がよくあるのです
逆に言うと
骨盤の歪みが解消されれば
これらの症状が失くなるという事ですよね!
少しやる気出てきましたか?
今、やらないと恐らく
もうこの後もズルズルと
骨盤矯正のタイミングを逃してしまいますよ
では、次回は
さらに詳しく
骨盤の歪みをチェックする方法を
簡単にお伝えしたいと思います
読んでくださり、ありがとうこざいました