{04FFA965-6FF6-4A4F-8D09-8291C8DA37BC}

huleで見ました。
「食べて、祈って、恋をして」
ジュリアロバーツが美しい✨

上映してる時、見たいと思ってた作品

若い時のように仕事や恋愛への
情熱を失った主人公が
離婚して自分探しの旅に出る話

年齢と共に捨てれなくなる
自分の価値観や恐怖心が少しずつ
捨て去られ変わっていく主人公

インドで修行して
バリの療法家の元で瞑想をし、
ヨガをし、自分の心のバランスを
取り戻して目覚め行く彼女の顔つきが
どんどん変わっていくのが
とてもうまく表現されていました。

笑顔でいろ!
心の中から笑え!
最後は肝臓から笑えるように。。。

この言葉、なんだか衝撃でした。
肝臓で笑えてるのかしら??わたし。

恋をしてその人と歩むかどうか
迷う主人公。せっかく取り戻した
バランスを失うのが怖い
そんな彼女に療法家が言った言葉は
「愛のために調和を失うことは
調和のある生き方の一部なんだよ」

深い!!


アラフォー世代には
何か心に響く言葉がたくさん
隠れている作品だと思いました。

暑い日は自宅で映画鑑賞

くせになりそうです(^^)