数日前、ロングスカートで自転車に
乗ったところ
見事に裾が車輪にからまり転倒しそうに
なりました。

コケなかったのはいいけど
絡まったスカートは取れない
車輪も動かない
しかも、前カゴには荷物いっぱい
片手にホールケーキを持っていたので
全く身動き取れず。

誰かー助けてください!!
と思ったら
すぐ近くの化粧品屋のご主人が表に
出られていて、助けてくださいました。

結局スカートはハサミで切ることに
なりましたが奥さまも出てきて
自転車チェーンで手を汚しながら
色々試してくれて
本当に恐縮でした。

大阪に暮らして20年近く
初めは知らない人が話しかけて
くる事に戸惑いましたが
今はこんな人情味あふれる
下町感が好きです。
何なら私も知らない人に
話しかけてるようになってます(笑)

{886ED0BA-85CD-4B28-AD41-9414441D0BAC}

今日はお礼兼ねてお店へ。

欲しいと思ってた秋色アイシャドー
ゲットしました(^ ^)
コスメデコルテの新色

{10A2F29C-C133-4A9E-819D-14AF2FE8F954}

{D8D00F4D-B07E-426B-8581-FAE6A3BB9790}

コスメ、メイク用品って
何でこんなに可愛いの?✨って
いつも思う。ぐらい大好き

コスメデコルテのパレットには
蝶々が着いてます(^ ^)

まだまだ暑いですが
メイクやファッションの世界では
秋が始まってますね(^ ^)