台湾一人旅〜2日目・パイナップルケーキを買いに | 毎日のあれこれいろいろ

毎日のあれこれいろいろ

主に旅行について書き留めています

写真は撮らなかったのですが、滞在したホテルには無料の洗濯機・乾燥機がありました。

洗剤や洗濯ネットもありました(柔軟剤はないけど)

朝食会場の奥に位置しています。


朝食会場は朝食以外では小さなラウンジのような感じで、コーヒーやお茶、お菓子がありました。



朝食時は他にも人がいたので会場の様子は撮れませんでしたが、パンやお粥、おかず、サラダやフルーツなどひと通り揃っています。



さて、朝ごはんもいただいて元気いっぱい。今日は台北でも人気No. 1と噂のパイナップルケーキ屋さんに行ってみます。


佳徳鳳梨酥


地下鉄で向かいましたが…


めちゃめちゃ並んでます。微妙に小雨が降っている中、頑張って並びました。

写真ではこのくらい並んでますが、これは半分くらいまで進んだところかな。日本人はあまりいないみたいで、台湾の方や中国の方が多いらしいです。

2泊3日しかいないのにこんなことしてる場合じゃないような。


待っている間に注文票が配られます。

が、何故か私の何人か前の人までで、その後配られず。お店の入り口に注文票と鉛筆があるので、順番が近くなったら自分でとってきました。


何故こんなにも並ぶのかというと、店内の人数制限の為。なので、入ってからはゆっくりとお買い物できますし、レジもそれほど待ちません。


買ってきたのはこちらの品々

スタンダードなパイナップルケーキ


クランベリー味


ネギのヌガークラッカー


あとは太陽餅が有名らしいのですがすでに売り切れ。まだ開店したばっかりなのに。


パイナップルケーキのお味はさすが人気があるだけあってとても美味しいです!

私はクランベリーがとても気に入りました。スタンダードなパイナップルケーキよりももう少し酸味がある感じです。

そして、今まで台湾に来る度に気になっていたネギクラッカー。これ美味しいですね〜あまじょっぱくてクセになります。次回も絶対買うと思います。