台湾一人旅〜1日目・カルフールとスターバックス〜 | 毎日のあれこれいろいろ

毎日のあれこれいろいろ

主に旅行について書き留めています

今回の旅は2泊3日なのでなかなか忙しいです。到着日ですが買おうと思っていたものを買ってしまいましょう。


というわけでカルフールへ。

近くのバス停からバスに乗って行きます。

悠遊カードがあるのでバス代の支払いも簡単です。日本と同じで、乗る時にピッ、降りる時にピッでOKです。


カルフール重慶店

大きなカルフールで、2フロアになっています。

お土産や自分用に調味料やお茶を買いました。


ホタテ味のほんだし。帰国して早速使っていますが、ホタテの風味が豊かです。


刀削麺。毎回買ってます。


お肉を使っていない老鬆というか、ふりかけみたいなの。わりと甘めでサクサクしてます。


これをかけると炒め物が台湾風味な感じになると聞いて買いましたが、使ってみると日本で買える鶏がらスープの素とあまり変わらない感じ。


醤油2種。左のはいつも通っている料理教室の先生のおすすめ。


そのほかにもタロ芋饅頭やお茶を買いました。


荷物がおもた〜くなってしまったので、とりあえず休憩。

初めて台湾に来た時にも入ったスターバックスです。


この写真はその時のもの


外観が素敵。


中ももちろん素敵です。


前回お邪魔した時はアイスラテ。今回はホットです。


帰りは大橋頭から地下鉄で帰りました。