バレンタインティー〜ホットウォーター(差し湯)の使い方〜 | 武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

武庫之荘・紅茶と手作り焼き菓子のお店

Midday Teabreak

もっと気軽においしい紅茶を
午後の気分転換、ミッディ ティーブレイク♪
武庫之荘の紅茶屋です。

{0CC9A8BF-1A46-4C3B-B473-75BCFE675A01:01}

おはようございます
武庫之荘の紅茶屋
ミッディ ティーブレイクです

オリジナルブレンドを3g使用した
堂々ティーバッグ真っ赤バージョンを
お作りしました

バレンタインにチョコレートと一緒に
プレゼントいかがでしょうか

バレンタインデー ティー
ちょっと最後の手段で決めちゃってください(笑)

紅茶✖️チョコレート
冬のマリアージュをお楽しみくださいね

{8FE256AA-5801-468D-98B3-12E9E1FD52F6:01}

真っ赤なティーバッグ
受験生にもおすすめです

しっかりあたたまってホッコリ気分転換
そして風邪予防にもお役にたてますように



2月のティーセミナー受付けを終了しました

内容を一つご紹介します
ティーセミナーで
おーなるほど
と感想をいただくことの多い
ホットウォータージャグについて

{BC7F2051-6369-4F73-B4C8-14326CF46A5E:01}

ティーメイクという言葉があるんですね

お料理感覚でポットの紅茶を
自分の好みにすることが魅力のひとつです

一杯目は香りを楽しんで
二杯は充分に抽出された味を楽しむ

二杯目以降 濃いな渋いなと思ったら
ミルクを加えてミルクティーがおすすめです

ただ、紅茶は嗜好品ですので
コクのあるミルクティーではなく
ライトなミルクティーがいいな
ずっとストレートがいいなという
飲み方ももちろんアリです

その時に使用するのが
ホットウォーター(差し湯)です

{B61C2939-3211-49D5-B70C-71DAA818CA86:01}

お気軽にお申しつけくださいね

日本茶や中国茶はポットにお湯を入れて
2煎目を楽しんだりしますが
完全発酵の紅茶では成分が全て出てしまうのでポットにお湯を入れないでくださいね
ホットウォーターはカップに入れて
濃さを調節するものです

紅茶は一期一会です(*^^*)

{8AB12DF8-E129-44B1-8C01-7B2FD36A82CF:01}

時間とともに変わる味の変化を
是非お菓子と一緒に楽しんでくださいね




~もっと気軽においしい紅茶を~

尼崎市武庫之荘1ー32ー6
田口第一ビラ108

阪急武庫之荘駅 北側から徒歩5分

コープさんの西側一本裏通り

TEL 06-6431-7666

10:00~17:00まで営業

・日曜お休み

・祝日不定休