頑張って欲しいな | ODっ娘とゆかいな仲間たち

ODっ娘とゆかいな仲間たち

娘、起立性調節障害と診断されて2年。中3になりました。回復傾向です。学校も部活も頑張ってます。親子で毎日笑顔で過ごせたらいいな。
時々ジャニーズWEST事出てきます笑
親子で絶賛応援中(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

今日はもう一つブログを
NHKで「北陸3つの物語」って番組
北陸3県に住む音楽に、勇気付けられてる人達にスポットを当てる番組
富山県は、中学2年生の不登校の女の子でした。
自分の気持ちを人に伝えることが苦手で、コミュニケーションがうまく取れなくて、教室に入ると気持ち悪くなったりして、行けなくなって5年生の時から不登校に。
今は、週に2回だけ、放課後に学校へ行ってるみたい。
でも、怖くて怖くて
どんなに暑くてもマスクは手放せない
そんな彼女がボーカロイドの曲にハマってYouTubeでその初音ミクちゃんの歌を
歌ってる生身の人間の歌声を聴いて
勇気付けられ、いつか私もあんな風に歌ってみたいって。
現在、歌の練習に通って将来は歌手になる勉強がしたいから東京行くために
1人で頑張れるために
ご飯作るのお手伝いとかしてる
自分に自信が持てなくて
でも変えたくて
のど自慢、富山に来た時に
出てみたら、鐘いっぱいもらって
テレビで自分は不登校だって。
すごく勇気のいったことだろうって思う
笑顔になれるようになったって。
言ってた
歌のおかげ
ボーカロイドのおかげで
歌を志して
恩師と呼べるボーカル教室の先生に巡り合って、そこに通う仲間とも知り合って
自分の気持ちを人に話せるようになって
笑えるようになった
すっごく笑顔の素敵な
可愛い子だった
うちの子と重なるものがあった
夢、叶うといいね
可能性は
誰にでもあるよね
笑顔で暮らせる日
きっと来るよね