玉ねぎとささみを使ったマリネです  | 和子のおさんぽ

和子のおさんぽ

母がどんな気持ちで育児していたか、将来子どもたちに伝わればと思い、書いています。趣味と子どもの2022年(2021 年度)高校受験と2025年大学・高校受験の記録の予定。
(アメンバーは現在承認しておりませんごめんなさい。)

今週は、スマホを会社に忘れてきた日があったから1日分ない。

(シシャモを焼いた日)

 

鶏のささみでマリネをつくったら、子ども達も残さず食べてくれたから、

また作りたい。

簡単で前日に作っておくと楽。

酢の物もいいけど、レタスにマリネをのせると嵩が出て良い。

 

 

最近えのきだけを買うようになった。

苦手ではないけど、食べなくても別に良いかなと思うものの1つだったが、

前に山の会のキャンプで焼いて食べたのがおいしかったので。

 

youtubeで、切り昆布と炒めてゴマをかけるのがヘルシーそうだったので作ってみたが・・・。

えのきだけのおいしいおかずを作りたい。