朝食をしっかり作ることにした。 | 和子のおさんぽ

和子のおさんぽ

母がどんな気持ちで育児していたか、将来子どもたちに伝わればと思い、書いています。趣味と子どもの2022年(2021 年度)高校受験と2025年大学・高校受験の記録の予定。
(アメンバーは現在承認しておりませんごめんなさい。)

和太郎は学園祭前なのもあり、お弁当を食べてる時間がないから、

おにぎりを持っていってる。


和花子は試験前で部活がないので自習室に行き、

その後友達とお弁当を買って食べてから塾に行くという。

これ、本当に勉強しているのか微妙


受験前になったら、これが普通になるんだろうか。

なるべく家で食べて欲しいんだけど。

追々考えたい。


とりあえず、朝ごはんをしっかり作るようにしたい。

以前ブログで書いていたが、

3つに分かれたお皿に3種類乗せるのは習慣になった。

それのレベル(見た目ではなく栄養の)を上げていきたい。


小鉢で煮物出すとか憧れるんだけど、毎日食器が違うと、

朝食洗機に入れるのが面倒なのよ。


朝六時半に米の鍋を火にかけて、朝食は7時

弁当と片付けで+15分未満

それ以上はやらないでどこまでできるか、やってみよう。


来週から。


お米をたくのに2年前くらいから、

リンナイの5合の鍋を使っていたんだが壊れて買い替えた。

蓋がガラスになっていて様子が分かってありがたい。

長持ちしますように。