🕊 娘たちへの備忘録 23/11. 24/8.

 

 

子供達の夏休みも終わり、すっかり秋めいてきましたね。🍂

 

数日前、どこから入ったのか、リビングに コオロギ がいました。

 

それにしても毎年、台風にはハラハラさせられます。あせる

 

今回の猛烈な 「11号 ヒンナムノー」 の被害が、少なくて済みますように...!

 

 

 

先月でしたが、素敵なフラワー・アレンジメントと、美味しい 桃 を頂戴しました。

 

いつも、本当にありがとうございます。ハート

 

 
 
先日、夏にぴったりの刺繍のテーブルクロスがタイミングよく届いたので、
 
アレンジの咲き残りと、
冷蔵庫にあった頂き物のスイーツなどで、お茶をしました。コーヒー
 
 

シーガル With ゴールド 22

🇩🇰ビングオーグレンダール&R・コペン

 

持ち手などのデザインは

タツノオトシゴ

 

現地商品名  Måge   [ˈmɔːwə] モォウ?

ビング・オー・グレンダール

 

 

コーヒースプーン 14.5cm

🇩🇪ロベ & バーキン / Navetteナベット

 
 
Bing  Grondahl  1892年
アーティスト ファニーガルデ 
海とその周辺の自然に
インスピレーションを受け
デザインしたシリーズ
 
北欧のアールヌーボースタイル!
えッ? 説明がなければ分からない〜😽
 
 

ケーキサーバー&トング

 🇩🇪クリストフル・ウィドマン

 

白蝶貝のカトラリー  木箱入12組

 🇬🇧Thomas Bradbury Son  1933年

フェレール (継ぎ目) 無しで

接合可能な技術が開発されたことで

シャープで機能的になった「当時最先端のデザイン」

インテリアの変化とともスタイリッシュに!
 
 
 シャンパングラス 《HOYA
 
 
シェル型 シルバートレイ(小)
ウエダジュエラー
 
 
 
9月1日、ブラッド・ピット主演の 「🚅 ブレットトレイン」 が公開されましたね。
 

伊藤幸太郎氏の小説、 🐞マリアビートル (英国推理作家協会ダガー賞の最終候補だった) の実写映画化だそうですが、

 

ブラピの映画では、1994年、エドワード・ズウイック監督の、
 
🍁 Legends of the Fall (興行収入1億6千万〜) の大ファン〜 ハート
 

 《Twilight and Mist

♪ ヘンリー・トーマス

全曲素晴らしいけれど サントラにはない大好きな曲

1995年 アカデミー撮影賞受賞

 

ブラッド・ピット / ジュリア・オーモンド

アンソニー・ホプキンス

 

 

大佐だった父の反対を押し切り

第一次世界大戦に志願した三兄弟

戦場で弟を救えず

罪の意識に憔悴しきったトリスタン

 

イザベルトゥーと子供達に安らぎを得るも

生活のための 酒の密売 で妻を...

 

🥃 米国の全国禁酒法 (1920〜) は

 

先ほどのカトラリーの

製作年1933年(母の誕生年)

 

廃止されたのでした!

 

ハート

 

 

  

🌷2018年3月9日

🌷2019年2月17日

  🌷2021年8月17日

  🌷カモメシーガルデンマーク語の発音

カモメの発音記号[ ˈmɔːwə ]   モォウ?

 

発音などについて→ ヒント