🌹娘たちへの備忘録
 
 
💞今年のバレンタインデーは、日曜日でしたね。
 
毎年、娘がアマンドショコラを作るのですが (総量5kg作ったことも ・ 
私直伝ですよ〜 ・ 笑) 、
 
子供たちの体調が良くなかったので、アマンドショコラも一週間ほど延期に
なりました。
 
アンティークバカラ 🌹エグランティエ
バカラコンポート 《Cotes Depolie》
 
 
 
花器を、Antiqueバカラのコンポート (Cotes Depolies) にし、スタイリッシュに
コーデしようしていたのですが、
 
ひと月ほど前に頂戴していた、フラワーアレンジ (画像は次回) の咲き残りを
てんこ盛りで リメイク していたら、エレガントになってしまい... (当然でした 
・ 汗)。  あら 💤
 
 

ひと月ほど前のお花をリメイク

 

↖︎ 小さなコンンポート ピュイフォルカ 

 

カトラリー クリストフル パール
フランス式に伏せて
 
 
東京ひよこ
トロワアンプレス ・ ショコラひよこ
 
 
↖︎  シルバー エルキューイ
 
 
 
こちらは、最初のコーデです。 ホント、先ほど以上にチグハグw〜流れ星
って、それほど変わりないでしょうか? (笑)
 
お雛様も飾りましたので、またブログを書きたいと思います。
 
咲き残りのお花でリメイクしたアレンジ
 
センターピースにしているのは
バカラ / コンポート
 
ナプキンはパステルカラーだったのですが流れ星
 
 
チーズトレイ 
Plateau de fromage 《エルキューイ
 
🇩🇪ナイフレスト 《かえるの王さまですよ〜
 
 

やや濃いめのお色のナプキンに変更

 

スタイリッシュにするはずが... 流れ星
 
 
 
右上の、持ち手が細長い 「木の葉形深皿 は、
クリストフル (全長25cm・30年?前のカタログより @54,000)。 
 
🇮🇹デザインは、イタリアの伝説的銀細工師、デザイナー、
彫刻家でもあった リノ・サバティーニ (Lino Sabattini工房)
 
 
 
 

「WA PUDDING 和プリン をいただくガラスの器も、

こちらから、バカラ↓に変えました。

 
ジノリ 
ミュージオパストラーレメッシュ?
 
 
頂戴したお菓子です。
いつも、本当にありがとうございます❣️
 
🇮🇹 ノワゼットのいい香り
FERRERO ROCHER