🌹娘たちへの備忘録 22.7. 23/11. 24/7 (ブログ内の画像をアップロード).

 

 

数日前、友人のご返礼だったカタログからチョイスしていた、

 

キハチの焼菓子」 がいていたので、

 

アレンジメントの咲き残りをリメイクし、お茶をしました。花束

 
 
 

お花がエレガントになったので予定を変え、

ヴィクトリア女王に、ご登場いただきました。 (笑)

 

Coalport  限定1,000 No.13」 の、激レア品です。ピンク薔薇

 

好きなテーブルクロス

いまではこのような手工芸品は無いですね

 
 

珍しいといわれる、状態のよい、

トリプル・ビスケットウォーマーは、Mappin&webb 

 

ティーポットセットは 、

GOLDSMITH SILVERSMITHS コーヒー

 

デザインは、ルイスタイル Louis14世スタイル / ヴィクトリアンロココ です。

 

ピッタリのサルヴァがなく、ギャラリートレイにセットしました。コーヒー

 

トリプル 三面 ビスケットウォーマー 

👼可愛い天使(orプット) が見守っています

 

 

英国式では焼き菓子のみの場合

フォークではなく ナイフのみ が正式

ご存知ない方ですと驚かれますね!ベル

焼き菓子などはパッケージを外しお出しします

 

 

 

ルイスタイルのティーポット

日本では、ダウントンアビーで有名になったそうですね。コーヒー

 

コーヒーこちらの場面の 「ミルク&シュガーポット」 は、銀器では無く、

ティーカップと同じ メイソンズのブルー・マンダレー(レッドもあり でした。

 

ちなみに、バイオレット様がご使用のティーセット、

ロイヤルアルバートの Heirloom エアルーム 家宝の意 も有名ですねベル

 

ルイ14世 スタイルのティーポット

コーヒー Maison's / Blue Mandalay

番組よりお借りした画像

 

こちらも同じティーセットですねコーヒー

 

 

文子さん、

おかげさまで幸せなお茶会になりました。コーヒー

 

ありがとうございました。ハート