おはようございます!

今日のお天気は晴れ☀なのですが、

早朝だと空暗くて天気わからん笑

ただただ寒いです不安❄ガタガタ


昨日は次女そろばん🧮の日!

でも主人が仕事お休みだったので、

送迎は主人にしてもらいました!

私が仕事だったので本当に助かった笑

次女そろばんから帰宅後、鞄から

ババーーンキラキラ


以前受験した準7級の合格証書を出しました!
次女「ママ見てー!貰ってきたニコニコ
と満面の笑顔で見せてくれました!
「そうだー!受けてたね笑」
私すっかり忘れてたアセアセ
先日のピアノのコンクールに続きそろばん🧮
でも合格!めでたい事続きで嬉しいネ♥

しかし、、、あれからまだ疲れが中々とれ
なくて昨晩は家族皆テレビ観ながらマッタリ
してましたニヤニヤ
次女はテレビ観ながら寝ちゃってました笑


少しゆっくりして疲れをとった1日でしたニコニコ


さて!私、今日は仕事お休みです!
も少ししたら踊りの先生のところに
ご挨拶に行きます👘
日本舞踊では「事始め」と言って、
12月13日がお正月にあたる日です!
本当はその日に着物着てご挨拶に伺わないと
いけないのですが、どうしても仕事休めず
“この日でもいいよ”と踊りの先生仰って
頂き今日になりました😭
本当に感謝です♥


今日も寒い1日ですね❄
お風邪などに気を付けて予防
皆さまにとって良い1日と
なりますように♥



あしあと子供学習あしあと


◯語彙力はこの本でつけてもらう!!

漫画あるからわかりやすい♥ 

 ◯スマイルゼミは日々学習。漢字ドリルも入ってるから、漢検対策も出来る鉛筆


スマイルゼミ(小学コース)

 

◯我が家の英検対策は↓↓のテキスト!

長女は3級、次女は5級取得しました!

見やすいし読みやすい鉛筆   

 

 




      👕最近買った服👕

◯娘のアウター◯

次女登校時に着用!軽くて着やすいみたい♥

 ◯次女のピアノのコンクールに着て行く為に買ったアウター!お値段のわりに高見え!

 ◯大人の洋服◯

裾がマーメイドで可愛い❤

◯マーメイドのワンピースの下に着たりしてます!手首の切替が可愛い❤

◯キルトジャケットは今年色ち買いした!

今年は黒購入!中にインナーダウン着たら寒さしらず♥



イベントバナー


 ◯↓↓スーパーセールですね!

今ならお買い得ひらめき飛び出すハートサバ骨ないし子供に安心して食べさせれる!&美味しい♥

 

 

 

☆子供必須アイテム達☆

◯時計、GPS、卓上クリーナーは必須アイテム!