おはようございますニコニコ

今日は昨日よりも少し暖かく

なるみたいです!

12月と思えない気候!!

昼間と朝晩の寒暖差で体調崩しそうで

怖いアセアセ

気を付けないと驚き



昨晩、我が家「鳥貴族」にご飯行きました!

以前より「家族で居酒屋🏮行きたいね〜」

って話してたのですが、昨晩が我が家にとって

都合が良かった為、予定していなかったので

すが急遽行く事になりました生ビール


鳥貴族何年振りだろ。
美味しかったです〜酔っ払い
長女も次女も食欲凄かった!!
特に次女はジョッキのコーラお替りしてたし、居酒屋を楽しんでる様子でした笑
(鳥貴族のラーメン美味しいですね🍜本当に
美味しかった!)

さて、昨日は長女も次女も英語で、
長女は英語終わってから塾へ行きました!
前から気になっていた、
“来年2月から国語の先生は変わるのか?”
を確認してくるように、長女にしっかり
伝えました。
↓↓↓ (塾の国語の先生の話し)


長女帰宅後どうだったか聞くと、
「算数の先生は変わらないけど、国語の
 先生は変わるらしい!!笑ううさぎヤッホーイ」
との事でした。
私も主人もホッデレデレと一安心。
大学生のアルバイトが着くのか、それとも
中学受験担当の先生が着くのかそれは
まだ分からないけれど、今の先生であって
もらっては困るので変わるのであれば
良かったです!
年内に不安が1つ解消されました笑

12月ももう10日!!
早いですねぇ。
今年1年は特に早く感じましたアセアセ

昨日は家を片付ける予定が出来なかった
(昼ご飯作り終わったら寝てしまっていたアセアセ
ので、今日こそは家の片付けするぞーグー

では皆さま良い休日を♥



あしあと子供学習あしあと


◯語彙力はこの本でつけてもらう!!

漫画あるからわかりやすい♥ 

 ◯スマイルゼミは日々学習。漢字ドリルも入ってるから、漢検対策も出来る鉛筆


スマイルゼミ(小学コース)

 

◯我が家の英検対策は↓↓のテキスト!

長女は3級、次女は5級取得しました!

見やすいし読みやすい鉛筆   

 

 




      👕最近買った服👕

◯娘のアウター◯

次女登校時に着用!軽くて着やすいみたい♥

 ◯次女のピアノのコンクールに着て行く為に買ったアウター!お値段のわりに高見え!

 ◯大人の洋服◯

裾がマーメイドで可愛い❤

◯マーメイドのワンピースの下に着たりしてます!手首の切替が可愛い❤

◯キルトジャケットは今年色ち買いした!

今年は黒購入!中にインナーダウン着たら寒さしらず♥



イベントバナー


 ◯↓↓スーパーセールですね!

今ならお買い得ひらめき飛び出すハートサバ骨ないし子供に安心して食べさせれる!&美味しい♥

 

 

 

☆子供必須アイテム達☆

◯時計、GPS、卓上クリーナーは必須アイテム!