おはようございます!

今日も寒い寒い不安ガタガタガタ

いつもより少しだけ早起きして

コーヒー飲みましたコーヒーニコニコホコホコ

五臓六腑にしみわたる程

美味しかったです♥笑

よく豆に拘っている方とか居られますが、

私は全く拘りが無いため

毎日インスタントコーヒー!

手っ取り早く飲めるし美味しいから

私の中ではずっとNo.1キラキラです!


(昨晩のオヤツはコーヒーに煎餅!)


さて、昨日は長女の塾の日鉛筆

毎週水曜日は国語の日です。

長女に「今日はどうだった?」

と尋ねると、「う〜〜ん。」とイマイチ

な反応。

国語を教えてくれてる先生は大学生なので

すが、以前教えてくれていた先生から違う

先生に変わったようで、長女いわく新しい

先生は「ポーッとしてる。」だそうです真顔

帰宅後、「今日の宿題は??」と長女に聞

くと、歯切れ悪く「作文らしい。」との事。

 

私 「らしいって何?作文書いてたの?」

長女「書いてないけど、テキストの作文の

   ところを読んでたら“その続き宿題で

   やってきてね”だって。私書いてない             

   し。訳わからん。とにかく先生はい

   つもポーッとしすぎ。」


う〜〜ん。それは問題ある先生だね真顔

(ポーッとしてるって何?何か考え事でも

あんの??)

って事で、帰宅後の主人と長女と3人で

話し合い。先生には直接言えないし言っ

て欲しくないとの長女の要望もあり、結果

“2月からコースが変わるので教えてくれる

先生も変わりますか?”と長女から算数の先生

に聞く事となりました。

(ちなみに、算数の先生は娘担当の先生で、

個人懇談でもその先生とお話しをしてました。)


今はまだ良いとしても、今後もこの先生だと

正直困る…ショボーン

今のうちにちゃんと確認しとかないとね!



さぁ!今日も仕事だ!月末だ!

11月も最後の日!

早かった〜アセアセ

この1年あっとゆう間でした。

時が経つのはホント早い。

だけど、どんな人にも時間は平等。

時間はお金で買えない物だからこそ

1分1秒を大切にしたいなと考える

今日この頃でした紅葉




      星娘達愛用品星


◯スマイルゼミで毎日ミッションこなしてます!何がいいっか!?それは、毎日取り組めること!!


スマイルゼミ(小学コース)


 ◯親に語彙力がないので、本で言葉覚えて貰ってます!!繰り返し読むとやっぱり覚えてるウインク

 


 ◯子供が遊びに行く時は、必ずGPS持たせてます!

 

◯我が家はリビング学習!消しカスのストレス無し!!

 

 

◯腕時計あれば何かと便利!!

検定時はいつも付けてる!!

 

 

◯水筒カバーはこれ!!何にでも付けれて嬉しい!!

 

 

◯↓↓↓はいつか読んで欲しい一冊!

切なくて、でも暖かい本です♥

 

 



◯最近次女に買ったアウター!

 まだ届いてないからちょっとドキドキ💗

 

 

◯可愛いぃタペストリー♥

  季節感が出る〜🎄

 





◎ゆるっとしたい時は…↓↓↓

部屋着としても大活躍!着ていて楽!

 

 


 

↓↓↓これ美味しい♥↓↓↓



 

 

 

◉お正月のお節作らない!買います!


 


イベントバナー