zoom、プライベートチャットにビビる | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

大学の頃にお世話になった先生が
定年退職をむかえられました。

最後の記念講義は
こんなご時世なのでzoom。

講義を聞いていたら、
プライベートチャットが表示されて
「もしかして、まりおさんですか」
ん?誰?
ビビリな私。
暫く返信できず。

思い出した😲
一つ後輩でした。 
ほんとびっくりしたわ!

先生のzoom講義を聞いて、
先生方、先輩、同級生、後輩達と
楽しく過ごした学生時代を
思い出しました😊

先生は、
社会に貢献する為に
今後も研究を続けられるそうです。
素晴らしい!

私も誰かの為になる活動をしたいなぁ
そろそろ目指します。