髪を伸ばせるのも今のうち | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

気がつくと
すっかり、
ブログご無沙汰していました。

色々、書きたい事はあるのですが、
まだ書きたい気分じゃないのと
ここで書くのか
別サイトを立ち上げるのか
も考えているところで
指先が重く。。。

って感じなんですが、
たわいもない事を
久しぶりに投稿。

新型コロナで
お出掛けを自粛している間に
美容室に行くのが
すっかり面倒になり、
放置していたら、肩より下の長さ。
こんなに長いのは20年以上ぶり

元々、くせ毛ですが、
白髪と加齢でウネウネがマシマシ滝汗
長いと更にウネウネが目立ちます笑い泣き

ショートヘアのほうが
お手入れもだんぜん楽だし
まとまりやすいのですが、
でも、
今、切ってしまったら、
一生伸ばさないだろうな
この長さは今しかない 
とも思うし。。。

先日、
重い腰をあげて
近場の美容室にいった際
美容師さんに相談したら、
「いずれ髪を伸ばしたくても
伸びなくなりますから、
今は伸ばしていてもいいんじゃないですか。
高齢になると、髪が細く弱くなって、
伸びる前に切れちゃうんですよ。

え〜、そうなのびっくり
皆さんがそうとはいい切れない気もしますが。

髪を伸ばせるのも今のうち
ということで、
暫くはこのままの長さでいる事にしました。

担当してくれた美容師さん、
かなりのくせ毛だそうですが、
すっごい真っ直ぐ。
リファのアイロン
毎日ストレートにしてるそうです。
リファ、オススメされました。

面倒くさがりの私が
毎日アイロンでストレートにするなんて
無理だなぁチーン