思った以上に堪えていた私。。。 | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

人間ドックの度に
年々、観察必要事項が増えていく。

そして、
マンモグラフィの結果
「構築の乱れ」
慌てて調べると。。。
乳癌の疑い
頭の中はプチパニック

慌てて毎年検査している
乳腺外来に予約をいれて、 
人間ドックをした病院に
画像データ送付の依頼

自分で触ってみても
しこりらしいものは確認できないけど
内心気が気ではない。

診察日前の夜は眠れず。
明日、何て言われるのだろう
そうであっても治療すればいい 
今回も乗り越えられる
と色々考えてしまい。

結果は大丈夫でした

ほっとしたけど
診察日までの10日間
なるべく気にしないように
普段通りにしていましたが、
やはり不安だったんでしょうね
思った以上に身体に堪えていたようで。
診察日翌日、
全身の痛みがでて体調悪くなりました。

以前からストレスに弱かったけど、
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群
を発症してからは、
精神的ストレスが
身体にダイレクトに影響します。