Zoomでプレデター化。。。 | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

先日、初Zoom。

部屋のごちゃつきを隠したいなと
バーチャル背景を設定したら。。。 

透明化して背景と同化してる私ポーン
なんだこれ〜
まるで映画のプレデターじゃないですか笑い泣き

MicrosoftのTeams利用時は
バーチャル背景にしてますが
透明化したことないです。

調べたてみたら、
背景をグリーンスクリーン
にすると透明化しないらしい。
でも、
わざわざグリーンの布を買うか?
買わないな。

Zoomで
グリーンスクリーンなしで 
バーチャル背景を使うためには
デュアルコア2Ghz以上プロセッサ」 
が必要だそうで、
私のノートパソコン
周波数がちょっと足りない。。。
それだけでプレデター化するのか?

他にも方法はあるのですが
面倒そうなので、
バーチャル背景は諦めましたチーン

試しに夫にもやってもらったら
え〜、透明化しないポーン
プロセッサの問題ではないのかも。
その画面に私がはいると。。。
白髪、歯、白目部分が透明化して
バーチャル背景がそこに映り込む滝汗

私は人間と判別されていない?
白髪だから?(夫は髪の毛黒黒)
Zoomの画像認識精度が悪い?

謎のプレデター化

白髪の方、
Zoomでバーチャル背景設定してみて!
プレデター化します?