反抗期は無かった私、私が本を書いたとき福祉や平和活動で活躍したラジオパーソナリティで有名な秋山ちえ子さんに、親孝行の歴史ねって言われた。
ほんとに、親の言う通りに生きてた…生まれっぱなしに自由におおらかに育てという父の教育方針、母は思いやりと気遣いという潔く始末よく生きろという日々の育て方…
生まれっぱなしの爆弾娘の私…と母…

で、今頃やっと写真に向かい、60歳過ぎの反抗期(笑)写真とケンカしています…
目の前のコトを精一杯するだけの生き方…の私…だからとりあえず、目の前のコト一生懸命やってみれば、自ずと道開けると生きてるだけ😅
息子たちとは、なんでも言い合いケンカもする、少し進化した我が家ですが、ほんとに仲良しです。
裏表なく、何でも話し合う、途中で逃げないで真っ向から話し合うよう努力したので、母子家庭ながらどうにか、ここまで来ました。
息子3人、ワンオペで育てるのは、重労働でしたが、頑張りましたと自分を褒めてあげたい。
やれやれ〜の日は必ず来ます…ガンバルンバ❣️

今日の夕食は、焼きそばにチャーハンとタマゴスープ、学生食堂みたいなメニューでした。