帰り道お婆ちゃんたちのお話

テーマ:
帰路の電車で🚃お婆ちゃん3人の会話カワイイ( ^ω^ )
「あのお嬢さんシュミーズみたいな格好して、昔だったら捕まるわね」
「うちの孫も、あんなの着てるの。最初は洋服着忘れて出かけるのかと思ってビックリしたの」
「ああいうのは、カミソールって言うらしいわ。今年は昔流行った、ちょうちん袖が流行ってるんだってお嫁ちゃんが言ってた」
「昔と違って良いわね自由で、夏でも腕や脚の出る格好はお行儀悪いって怒られたものね」
「あら今からでも、いいんじゃない?」全員で楽しそうに笑っている。
「1度ビキニって来てみたかったわ」…ここで私は下車、その後どんな話 になったのかな?
可愛いお婆ちゃんたち、どうぞお元気で〜日本では無理でも、ハワイにでも行ってお3人でビキニ着て欲しいです。

都会をウロウロ鰻気分

テーマ:
今日も忙しく働いてる、前からはクーラーの風後ろからは窓からの日光ジリジリ、鰻のように直火と団扇風って感じで、鰻気分で打ち合わせ。
都会でのウロウロは、暑い寒いの繰り返し、あともう少し頑張って、資料集めしたら、明日からのデザイン画のプランと染めの準備して…
汗だく💦になると、プールや海帰りみたいに、車に乗ってホッとすると、眠くだるい感じですね。
太陽は凄い、日が落ちたらスーッと温度が落ちる、お天道様は暑いけど有り難い☀️
もう開き直り、この暑さを楽しもうと思う、若い頃から夏大好きの夏娘、今は夏おばちゃんですけどね。

暑い話ばかり…

テーマ:
暑い☀️ですね、誰も彼も暑い話ばかり…
顔合わせたら、今日も暑いホントに暑い😵という会話。
友人から電話、もう暑過ぎてやけっぱちだわ、思い切って庭の草むしりしたら、家の中が涼しく感じたわよ、しかし若い頃はあの2人熱々とか、彼にお熱でとか、熱い仲なんて話してたけど…この頃は毎年暑いって話ばかりなんて、暑さでやけっぱちの友が言うから、街中で大笑いしてへんな顔された(笑)
もう暑過ぎて、バカ言ってないとやってられない!