今日は、衣裳の仕事のアルアル話…
衣裳部にて…オデコは人生で映画「小さな恋のメロディ」が流行った時と、マッシュルームカット流行った時と、合計2、3か月隠しましたが、オデコ出してる子は利発になる、そんな父の迷言で出しっぱなし〜(笑)

衣裳のスタッフは女子ばかりでは無い、煩雑な衣裳部の仕事で、買い出しの中に下着もあるわけで…
それぞれの仕事が満杯な時、男子の衣裳部がブラジャーだのパンティだを買いに行く事もある。
野球帽のオジちゃん衣裳部は不審者と間違われ、若手の茶髪兄さんは職質に合う、そんなコトがあるので、なるべく女子が行くことになっている(笑)
それでも、多少は女性の下着類、キャミソールやらスリップなど持ち運ぶので、皆男子スタッフは工夫してスタイリストバッグ持ったり、小綺麗な格好して頑張っています。
男性下着は、女子は夫のとか息子のとか、彼のと言えば買いやすいのだが…
染めをするとこんな爪に…こんな爪でディナーパーティーなんて事も、コロナ禍この人ヤバって思われる(笑)

私の場合は、ポッチャリなので、痩せた女優さんの衣裳を買い出ししてる時、はなからこのオバちゃんのサイズは無いと、相手にされなかったり、7号のワンピ下さいと言えば怪訝な顔されるから、娘のなんですなんて言うか、お仕事でとハッキリ言わないとめんどくさい…
スリットのあるボディコン物や、セーラー服型ガールズバー制服、キャバ嬢の衣裳とか、チャイナ服なんかだとコスプレのオバちゃん?怪しい職業なんて?思われてるかと、おどおどする程余計に怪しい…忙しいから話す時間は倹約したいけどね、映画です!テレビです!とハッキリ言うのがけっきょく早い。
ささやかな、そんな苦労もあったりします(笑)

今日の夕食は、ラーメンの麺が残り賞味期限だったので、またラーメンです〜
鶏ガラスープの塩味細麺!